
--–--–-- (--) --:--

エネコンと椎名林檎しか入ってないipod

2008–05–11 (Sun) 22:26
本格的に風邪ひいてまいりました。寒いですねー。
昼間の野外プレイができなくて、もう便所しかひきこもる場所がなくて
他の社会人は昼休みいったいどこに引きこもっているのかとても不思議です。

えーと、昨日の続きですけど、

まあ要するに、上手い下手で、絵を考えちゃうと
たくさん描いて練習しなきゃ上手くならないのに
前に進めなく、うーんと、たくさん描けなくなると思いますので

その辺にはとりあえず目をつぶって
手を動かしてみるのが一番なんじゃないでしょうか。

ソフト的な面で言えば、
色がぐちゃぐちゃで困った時は
一番上にレイヤーもってって設定オーバーレイにして
色ぶっかけるとそれなりに見えます。オレンジオーバーレイ。

あとオーバーレイにした状態で、そのレイヤーに
色んな色使ってぐちゃぐちゃ塗りたくるのも面白かったです。
自分でもどんな色になるかわからないのでギャンブラーにはお勧め。

それぐらいしか分からないなぁ。お絵描き講座サイトとかありますよねえ。
そちらの方をぜひ参考に(^^)

ただ、上手すぎて参考にならないような気がする(笑
底辺お絵描き塾が最後に言える事は
本気の妄想を盛り込む事と、ストーリー性を持たすことです。もう色に悩まされないッス。

そうすると何かぐっと来たりします。
こいつ本気で妄想してやがるなぁっていう絵大好きなので
ぜひ妄想全開のイラストが見たいです。描いたらURL教えて…!超見たいです。


« カッターじゃヒゲ剃れないんだなー | HOME |  もう君の人生を否定する力なんて残ってないんだ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://daidaicombo.blog17.fc2.com/tb.php/5-59663e38

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

牛島

Author:牛島
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

