
--–--–-- (--) --:--

よだれ垂らして寝る子供

2011–01–31 (Mon) 03:32
痛くて寝れない。
痛み止めまで歩くのもかったるい。


0:28(違うかも)

↑の映画の怪人の顔を急に思い出したのでメモ。
ネズミ男。悲鳴のような鳴き声。
意図は分かりやすい。

主人公♀の傍若無人ぶりに吹いた。
怪人の生い立ちをもっと見たかった。



ミミック3

ユダの血統。て名付けられた虫が
ゴキブリの血統なのがまた感慨深い。

初代ミミックはモンスターメインで見てたので
あんまりストーリーを追えてなかったんだけど
割と真面目に作ってあるよう。(wiki)

虫の造形に感動した覚えがあるのに
3ではその辺りは割愛されてます。

ただ相変わらずオサレなホラームービー。



ドラえもん のび太の日本誕生

幼なじみとの話で出たので借りてみた。
覚えてるようで覚えてないなぁ。

自分の感覚にハマらないから若い世代を悪く言う
大人にはならないぞと思ってきたけど

なんか、昨今のドラえもん、ポケモン等の
お子さま宛てに作られたアニメに感動しないのって
そういう問題じゃない気がしてきた。

好きに作れないのかな。もどかしいね。

キャラに親しみを持たせるために
地道に取り組んでるのが印象的でした。

割と昨今のお話って
こういう状況なら助けないとダメだよね?みたいな
話の持って行き方が多くて、

キャラの生い立ちやらが
ステレオタイプで機械的っつうか、個人性や親しみを見いだせない。

ドラゾンビ様の歌がぞくぞくする。
驚きの展開が素敵。不気味なのもいいな。

日本人がどこから来たかという説明も良かった。



うーん、痛い痛い。お腹も空いた。

« 勝ったー | HOME |  リューターのビット »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://daidaicombo.blog17.fc2.com/tb.php/483-f7f9279f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

牛島

Author:牛島
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

