スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

阿呆の目の中をのぞいて見たまえ

2008–06–12 (Thu) 00:40
筆と、絵の具と、うすめ液を買いました。

20080612004036

写真を底に隠して色選び。恥ずかしかったです。カー。
色の三原色って黄色、赤、青ですよねえ。あんまり色数ないみたい。

プラモ用の絵の具(?)って筆がものすごい勢いで固まった
覚えしかないのですが、うすめ液とか言うので洗うと取れるそうです。
新分野の新発見。


20080612004034

もう↑これですらリンレンに見える。拾って帰りたい!


今、型取り02の真っ最中です。硬化剤の分量を適当に混ぜたら
固まるのに時間がかかってます。というよりは前回が混ぜ過ぎたのかな。

5重量%って初めて見る言葉ですけど、重量に0.05をかければいいんですよね…?
数字が怖いです。説明書が不可解です。でも何とかなりそうなので
適当でいいのかなぁと思います。硬化剤入れ過ぎるとどうなるんだろう。


擬獣化の方>
ネコ!なるほど。そういえばネコで描いてましたね!にゃんもっふで可愛かったです。
02のふたりが大型ネコ科でネコより強いハズなのに
ミクにゃんの足元ごろごろしてる寸法。はあ、リンレンいい、虎リンレン!

一晩ミクの事考えてたら鳥系になってしまったので
その趣味の人じゃないと楽しめないだろうなと思いました。
あのツインテイルを何かの部位にしたいんですけど、ウサギか鳥しか
思いつかないんです。青緑なので実はドラゴンが似合うと思っていますが
ますますウロコ趣味の人じゃないと略略です。

濃い話をしてしまった気がします。今は3Dっていうか、造形に走ってるので
また描けたら載せたいです。気に入ってくださってるみたいで嬉しいです。どうもです!


MCCさん>
略してみたらすごく分かりづらくなってしまいました。
心配して下すってありがとうございます。レジンは取れてないけど手は無事です。
マゾなのに楽しめない痛みでヒイヒイでした。熱くてヒリヒリ。

彫りを褒めてくれてありがとうございます。まず、これがレンに見えるみたいでホッとしました。
変に器用だと自分でも自覚してるんですけど
なに事においても中途半端なので、今回は最後までがんばりたいです。
というかここまで出来ると思わなかったので、けっこう興奮してます。
白いレンが見えた時は嬉しかった~。

よく考えたら、というか考えなくても、型取りしたら複製できるんですよねー。
うっかり本気で、売れたらいいなぁとか考えてしまいました(^^)
楽しかったです。



塗装がネックです。実はだるまの目玉もきれいな●にならないのです。


やっぱり反応あるとやる気出ますねー。ありがとうござんます。


スポンサーサイト

« イテキマース | HOME |  さかさまな気持ちハイブリッド »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://daidaicombo.blog17.fc2.com/tb.php/42-f038c647

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

牛島

Author:牛島
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

