
--–--–-- (--) --:--

オーシャンズ

2010–02–05 (Fri) 16:50
シーシェパードの人達ってこういう映画見て
モチベーション上げてんだろうな~とか思ってたら

製作に参加してるって言う。
まずこの情報をCMするべきなんじゃ。
知ってたら見に行かなかった。


普通に映像楽しませてくれればいいのに
結局、アジア人は野蛮な事してますみたいな事が
言いたかったらしいです。

前半で海はとっても自由!を強調しといて
後半で人間はとっても残酷!特にアジア人。みたいな

危険な映画でした。子供に見せたらいけない。
情報操作って言うんだよそういうのは。


捕鯨もわざわざ人気の大型種を使って見せたり
(何と言う種類かも明らかにしないし
わざとらしい映像です。

最後に「動物は傷付けていません
怪我するシーンは演出しました」って書いてあったけど
これらのシーンの事?意味が良く分からない。)


ヒレだけ取った鮫を捨てる所をショッキングに流してみたり
(いきなりそんな映像だけ見せられても不快。
全てがそう扱われてる訳じゃないのにそう見えるし
生死に潔癖な人が厭世的になるだけで
有害なだけです)


動物に傾倒してる人って怖い。


とにかくドキュメントじゃないので
見に行く方は気をつけて下さーい。


屠殺やら公害やらを考えて
鬱屈して自分や周りに支障が出るようなら
そういう情報シャットアウトする事も大事です。

無関心である事がまるで悪いみたいに言うけれど
関心があった上での判断だとしても認めない人々です。
気にしたらキリがない。



偏った情報を人に押し付けて
不健全な精神にさせるのは暴力です。


と思いました。何か疲れちゃったよ。


オーシャンズはシーシェパードって事で。
広まると良いな。


 


« きんとと | HOME |  あとちょっと »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://daidaicombo.blog17.fc2.com/tb.php/418-273840c3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

牛島

Author:牛島
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

