
--–--–-- (--) --:--

カッターじゃヒゲ剃れないんだなー

2008–05–10 (Sat) 22:44
日記で描いてる途中に寝オチしてしまいました…。自分でびっくり。

風邪ひいちゃったのでもう寝ます。そもそも熱にうかされて
↓の方で何かレクチャーしようとしてますが

レクチャーする側ではないと風邪が丁寧に教えてくれたのでで、
下っ端お絵描きの秘訣を文字にてお教えいたします。
ようこそ底辺のお絵描き塾へ。(ひどい)

えっとまず。

パソコンでお絵かきするならば、たいていはHP開設にそのまま流れますよね。
そしておそらくはギャラリーメインのHPになると思います。

んでそのメインコンテンツに自信がないと。
あんまり絵が上手くないと自覚があると。
これはそういう人のためのHP運営術です。下っ端運営の集大成。
ちょっと趣旨違いますけど興味あったら読んでみてください。

自信なさげに運営しててもあんまり自分が楽しめないと思うんですよー。
せっかく妄想保管庫を作るのですから楽しいのが一番。
ですので、とりあえず自分が許せる絵にするのがコツなんじゃないかと言うのが
この項目の答えです。

下手なのが嫌だから上手くなろうとする訳で、
下手でもいいやと許せるのならば何にも問題ないのです。

そもそも

どうやったら神々みたいに萌え絵が描けるのかしらってのは庶民がいきなり

「あたし観音菩薩になりたいんだけど どうしたらいいかしら」って

言っているようなものなので、現世的にむりなのは思い切って捨てましょう。
むりなものはむり!向上心は別のところで使うので取っておきます。

さて、許す過程で大事なのは自分を責めない心です。
萌えないリンレンを生み出す右手が憎いと憤然としますが、
ここで自分を責めてしまうとHPに飾った時に
絵の枚数分、謝罪コメントつけたくなるので、ここはひとつ
無駄に明るいコメントをつけましょう。

「がんばります!」「レンです!」「リンです!」「鏡音を描きました!」

「いっしょうけんめい描きました!」

です。何を描いたかわからない場合はいっそ下に名前を書いておくのもテです(^^)



ちょっとチャットする事にしたので、とりあえずここまで。
ブログなめてますね(^^)

« リバースカードホイホイ! | HOME |  エネコンと椎名林檎しか入ってないipod »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://daidaicombo.blog17.fc2.com/tb.php/4-6655bd47

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

牛島

Author:牛島
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

