
--–--–-- (--) --:--

ニートクッキング

2009–06–26 (Fri) 22:10
20090626221047
20090626221011
今日の夕飯は、残り物とナスときゅうりです。

一度食べて見たかった野菜刻みのなんかと(田舎汁?)
ナス炒め、あときゅうりの酢の物。

きゅうりの酢の物を作ろうと思い立ったのに
酢も砂糖もなかったので

カボス果汁100%とマーマレードで、代用してみました。
唯一の甘味料が盗品とは何たる上司。

んで、昨日残したキジハタの刺身を炙って入れてあります。
これ本当はアジの干物でやると美味いんですよ。

おかずにしては甘めだけど、洋風酢の物と食べてくれました。



ってなんだよこれ夫婦日記か!早く帰りたいよう。



田舎汁は鰹だしかけて水かけたらスゲー美味かったです。
鰹だしの美味さから逃げ出せる気がしない。
お前がいるだけで何でも美味くなる!
愛の調味料とは鰹だしです。

という訳で今日はナス買っただけで済みました。

ニートクッキングの基本は冷蔵庫の中の物で作る事です。
お外に行く服がないからね。(*^_^*)



明日は上司さんが作ってくれるそうです。
大量に作って来ないといいな。


うお、今日の報道ステーションのOP、マイケルだ。

マイケルはいろんな意味でかっこよかった;;



 

« 便所でクッキング☆ | HOME |  ごずめずパーティー »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://daidaicombo.blog17.fc2.com/tb.php/316-d857041f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

牛島

Author:牛島
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

