
--–--–-- (--) --:--

便所でクッキング☆

2009–06–26 (Fri) 00:53
20090626005315
20090626005312
火を手に入れました!
上司さんがガスコンロ買って来ました。
もう生魚食わなくて済む!

よぉ~し、牛さん腕を振るっちゃうよ!(^O^)


という訳で、ニート時代に親の機嫌を取るためだけに覚えた
がっかりクッキングの開始です。


何で上司さんがガスコンロに狂ったかと言うと
幻の高級魚を見つけてしまい
どうしても頭などの美味しい部分食べたかったからです。

写真の鍋にぶっこまれてる魚がそれなんですが
名前を「キジハタ」といいます。
東京だとグラム1000円とか2000とかで売られる事もあるそうです。
今回のは小さめなので安かったです。1匹1000円。
刺身は最高でした。上品な甘みのある魚です。

ええと、このキジハタのあら汁と、
地物のアカナス炒めと、
あじのなめろう作りました。
アカナスが異常に美味いです。なにこれ最高。
でかいので食べ応えがあります。美味いなあ。
明日も食べよう。
塩ふっただけなのに味噌炒めみたいに味わい深い。たまらん。

なめろうも上手く出来ました。
酒が欲しいなあ!(^O^)

おお、今酒を飲み交わす人がいない侘しさに気が付きそうで
危なかったです。知らん知らん。

そんなホテルごり押しクッキングの1番の問題は
部屋でガスコンロ使って
火災探知器が反応しないかです。

明日、駐車場でクッキングしてる人が居たら
私です。ごきげんよう!(^O^)/


 

« 忘れてた | HOME |  ニートクッキング »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://daidaicombo.blog17.fc2.com/tb.php/315-43bc87b9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

牛島

Author:牛島
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

