
--–--–-- (--) --:--

麗しのアコーディオン

2009–02–28 (Sat) 00:46
20090228004653
 
NHK教育のえいごであそぼに出てるこの2人、
長い間名前が分からずゴミとモチと呼んでたんですが
今日ようやく名前が分かったのに
「やっぱり白い方はモッチでモチなんだ!!」
と感動した瞬間に忘れました。ごめんよゴミ。
ケボとか何とか書いてあった気はするんですけど。


なんかホテルに人が居ないな~と思ったら
幽霊出るらしくて軒並み皆避けて宿泊してるらしいです。
全然出ないけどなあ。

でも今回はリンたん連れて来てないので寂しいです。



お化けと言えば昨日懐かし番組を振り返るテレビで
宜保愛子さんVS幽霊屋敷をダイジェストで見ました。

「大変、ガイコツみたいな顔してる。ここに寝てるわ」
とボロボロの布団を指差す宜保さん。
ヒイッとなるスタジオ。
「こっちに持ってきましょう」と布団をひっぺがす宜保さん。
次の瞬間ふざけんなとばかりに引っ張り返される布団。

なんという心霊現象!というよりかは
宜保さんのヤンチャぶりの方が驚きでした。
寝てる時に布団はがされると誰でも怒りますよー。;;


しばらくテレビから消えて、亡くなるちょい前に
ネプチューンの番組に出てたんですが
(ふんどしタイゾウ先生とロッカーで相談するやつ)

その頃の楽しげな宜保さん好きでした。

サバンナを上空から見ていて、ヌーの群れを見つけた宜保さんが
佃煮にするほどいる!!!とはしゃいでたのが何か記憶に残ってます。

お化けの相談ももちろんあったけど、ネプチューンの時は
何か毛色が違ってて楽しそうだったから
良かったなーとか何とかかんとか。



何でこんなに宜保さんについて話してるんでしょうね。
自分でもよくわからないです。



 

« お金持ち | HOME |  誕生日がくる »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://daidaicombo.blog17.fc2.com/tb.php/228-f21698ee

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

牛島

Author:牛島
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

