
--–--–-- (--) --:--

明日から本業

2009–02–06 (Fri) 01:45
20090206014539
 

紙の魅力にはまりました。面白いのね和紙って。
千切った紙の端の部分が可愛くてきれいです。


店に入る度に「おこしやすー」て言われ、
買う度に「おおきにーありがとうです」と言われます。

最初は観光地だからリップサービスかしらと思ってたんですが、
なんか町中で若いサラリーマンも言うのを発見。
リップサービスじゃなかったんですね。
それともフザケて言ったのか。京都迷宮の謎は深いです。

牛の座布団なんですけど、何でも100年前の生地だとか。
牛嶋神社の牛さんに座布団作りたくて和柄布を探しに入った店が

桃山時代~明治までの、中には博物館レベルという本気の店で


何でそんな所に入ってしまったかと言えば、
観光本に載ってたからでして

店主さんが奥から出てきて場違いな客にニコニコしてくれたからには

なんか買わなきゃ!!!!と頑張りたくてティッシュカバー買ったんでした。


んで、使わない物買ってしまったとちょっと後悔気味だったんですが、
なんの気なしに牛の下に置いて見たら
イケてて買って良かったと思いました。


めでたしめでたし!!^^


 
 

« かつて言った言葉を繰り返す認知のような男 | HOME |  ご挨拶 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://daidaicombo.blog17.fc2.com/tb.php/213-de2964a6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

牛島

Author:牛島
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

