
--–--–-- (--) --:--

よだれ垂らして寝る子供

2011–01–31 (Mon) 03:32
痛くて寝れない。
痛み止めまで歩くのもかったるい。


0:28(違うかも)

↑の映画の怪人の顔を急に思い出したのでメモ。
ネズミ男。悲鳴のような鳴き声。
意図は分かりやすい。

主人公♀の傍若無人ぶりに吹いた。
怪人の生い立ちをもっと見たかった。



ミミック3

ユダの血統。て名付けられた虫が
ゴキブリの血統なのがまた感慨深い。

初代ミミックはモンスターメインで見てたので
あんまりストーリーを追えてなかったんだけど
割と真面目に作ってあるよう。(wiki)

虫の造形に感動した覚えがあるのに
3ではその辺りは割愛されてます。

ただ相変わらずオサレなホラームービー。



ドラえもん のび太の日本誕生

幼なじみとの話で出たので借りてみた。
覚えてるようで覚えてないなぁ。

自分の感覚にハマらないから若い世代を悪く言う
大人にはならないぞと思ってきたけど

なんか、昨今のドラえもん、ポケモン等の
お子さま宛てに作られたアニメに感動しないのって
そういう問題じゃない気がしてきた。

好きに作れないのかな。もどかしいね。

キャラに親しみを持たせるために
地道に取り組んでるのが印象的でした。

割と昨今のお話って
こういう状況なら助けないとダメだよね?みたいな
話の持って行き方が多くて、

キャラの生い立ちやらが
ステレオタイプで機械的っつうか、個人性や親しみを見いだせない。

ドラゾンビ様の歌がぞくぞくする。
驚きの展開が素敵。不気味なのもいいな。

日本人がどこから来たかという説明も良かった。



うーん、痛い痛い。お腹も空いた。

勝ったー

2011–01–30 (Sun) 03:07
日本勝ったー!いやっほー!

親知らずが本領発揮してきました。生殺し。

サッカーは、勝つと起きてて良かったと思います。

とてもシュールな
オーストラリアと日本のサポーターの
ツーショットが印象ぶかかったです。

人形を振り回して得点に興奮する日本女子を
物欲しげかつ諦めてもいるが微笑という、

ロードオブザリングの主人公みたいな複雑な顔した
若いお兄さんが奥から見てるの。

寝ます。

消えた生地

2011–01–28 (Fri) 18:24
消えた生地って裸の王様的な。


書いてたのに記事が消えたので動画だけ。
ネフィリムがしゃがむとちんたま付きの御棒に見えるので
とってもエロシャダイ。




右顔面の全部がじんじんします。早く治らないかなぁ。

紛らわすためにモンハン3で、ボルボロスに挑んでみたら
40分近くかかった上に死んだので、紛れるどころではありませんでした。


しかし寒い。人肌と言わず人体発火で温まりたい。

空腹戦記

2011–01–25 (Tue) 20:16
うっかり痛み止め飲み忘れたら
結構痛くなってきたけど
多分これが痛みのピークな気がするので
こんなもんかと安心しました。

顎関節症の痛みを激しくした感じです。


顔がギョッとするほど左右で違うので
自分が怖くて鏡覗けません。

口腔戦記

2011–01–24 (Mon) 23:18
歯の根っこが抜きやすくなかったらしくて
細かく砕いてやっていただきました。

「捨てていいですか?」
って言われたけど抜いた歯は持って帰って来ました。

しかし自分の一部だった物を
暗に「捨てたいです」って言われるの
けっこうショックですね。ぞくぞく。


帰って来てからズキズキして、顔が変形して来たから
我慢できる痛みだったけど怖くなって、痛み止め飲みました。
いつからこんなに痛みに弱い子に。


歯以外なら我慢できるんですよ。

麻酔がまだ効いてない歯の神経に
ブラシ突っ込まれたのがトロゥマです。


もう一個言うなら、高校の時に
顎関節症と診断され渡された指南書に

「歌わない」

「喋らない」

「笑わない」

って書いてあったのも、箸が落ちても笑うお年頃の私には
死刑宣告に近かったですね。無理だろそれ。


そんな訳でお口や顎をどうこうするのは非常に怖いです。
歯磨きがんばろうー。

緊張の夏

2011–01–24 (Mon) 00:24
胃が変。落ち着け。

明日の親知らずが怖いのか
夕飯がもたれてるのか
将来の展望について不安になってるのか
よく考えるんだ!

とか思ったけど、考えすぎは
ポンポンに良くないので
脳内でメッセでもします。
フリーセルもいいな。


親知らずは何が怖いって
上顎のも、今回抜く側ではない方も
つまり全部の親知らずが
微妙に歯列を押してて痛いんですよ;;


その内抜かなきゃいけなくなるだろうから
今回、すごい痛かったらその恐怖が
まだ3回あるって事なんですよね怖いなぁ。

お兄ちゃんという存在

2011–01–16 (Sun) 15:43

乱と灰色の世界、という漫画が面白いよと教えて貰ったので
読んでます。

お兄ちゃんの追っかけしてるんですが
携帯の着信音が「レレレレレレ」なんて
どんなだよ!(笑)とか思ったら
LLL…ですね。これ。


でも普通はRRRRじゃない?

LLL…だと「エゥゥゥゥ…」みたいな感じなのかな。若干怖い。

バイブレーションも同時に表した
表現なのかも知れない。


という訳で待ちきれずに2巻買っちゃいました。

今はサザンアイズがうっかり読みたくなってます。




その遺伝子は

2011–01–14 (Fri) 10:56

部屋を掃除してたら
親父の書き損じラブレターのパーツ発見しました。

これ、ホステス宛てだったんで
牛島家は一瞬「ざわっ…!」としたんですが
なあなあになって、現在でもそのままです。


しかも内容が捏造ストーリーなので
本人でなくとも死ぬほど恥ずかしい逸品です。


物が多くて何捨てていいかわからんー。


大体、親父のラブレターなんていう要らない物まで
コレクトしている人間だから仕方ないです。




 



日を見せて

2011–01–12 (Wed) 11:57
新大塚から池袋に出たかったんだけど、
新宿方面の出入り口しか見つけられず、
まあいいかてなもんで、そのまま乗車して

銀座にメシ食べに来ました。


一瞬、備中のひつまぶし食べようかと
血迷ったんですが、
予定通りにタイ料理を食べて

現在、景色眺めつつJR山手線で帰り道です。
お日様ー。


そういや
タイ料理屋に珍獣ハンターイモトが来たらしく
写真が飾ってありました。



 

映像と豆腐

2011–01–12 (Wed) 07:04
麻婆豆腐を作ってと言われたので
その通りにしてみたら
レシピが思い出せなくて
酢を入れそうになりました。

あれ、酢豆腐なんていう落語があったよな…とか
居酒屋で酸っぱい豆腐が出て友人が怒ってたなとか

豆腐が酸っぱいのはよろしくないのを
思い出して入れずに済んだけど
危なかったー。


ちょっと間を置くと全部忘れちゃう。
僕の悪い癖☆(杉下右京のていで)


AIBO見てきました。映画館久々だなぁ。

話が断片的なので、映像的には退屈しなかったです。
海が見えたり中華街行ったり
右京さんも観客の頭も大忙し。

バンジージャンプや、機動隊による押しくら饅頭など
様々なアクティビティに身を委ねる
大人しい顔してじゃじゃ馬な右京さんと

露骨なモテかわスリムを演出する
ミッチーのコンビのが、
実は亀ちゃんより好きです。
インテリぽい会話に弱いです。

刺青の話がちらりと出てきたので一応メモ。

それから入場者プレゼントですと
官房長官のポストカード頂きました。
誰が喜ぶと言うの!と思ったら
見終わった頃にはイイもん貰ったと
私が喜んでました。



ミルコのひかり。イタリア映画。
事故で盲になってしまった少年が
自暴自棄になりつつも、早い段階で
立ち直る、実際にあったお話。

ああだこうだと、まどろっこしい、
一度は見たことある、もしくは想像に容易いシーンは
さくさく飛ばしてあるのがイタリア映画の良い所。
でもどうでも良さそうでも、ほのぼのシーンだけは
時間割いても入れたがるような。


1970年代までイタリアでは、盲人は普通の学校に
通ってはいけなくて、
強制的に専門校に入れられちゃうのですが、
そこでは手に職をつけてくれるものの
選択の自由がないと言う。

そんな中で音の魅力に夢中になったミルコくんが
テープレコーダーで様々な音をこっそり集め
徐々に周りを巻き込み、
自分の表現を見つけていくお話です。

映画では描かれてないけど
今ではイタリアの音響の第一人者なのだとか。


しかしライフイズビューティフルとかも
そうだったんだけど、イタリア映画って
人生ロングショット撮影法みたいな、

なんなら名前なくても良くない?ぐらいで
キャラクターに感情移入しづらいです。
離人症っぽい作品だと思うのです。



あとは海外ドラマ見てました。
フリンジ。
ミディアム。
ネイビー捜査(?)NCIS?



親知らずの検査に行ってきます。
気が重いなぁ。


 

汁こそ正義

2011–01–05 (Wed) 03:06
合点した。汁気のあるものが食べたい。

おせち料理に箸が進まない…と申し訳なく思いつつ、
根が素直なので喰わないで居たら

胃を壊して恥ずかしい所で、
戻すという失態をおかしてしまったので

正月早々、天罰と言うお年玉を頂いた格好でございます。


消化器系は本当になんかちゃんと考えないとマズイかも知れない。
って恐怖と共にスタートした2011年。大丈夫かなぁ!



おせち料理って保存時間長くするために汁気が少ないじゃあ、ないですか。
ある程度すすれるような物の方が好きかも知れない。

納豆とか、とろろとか、オクラとか、シチューとか、スープとか。


明日はシチューにします。朝は何食べよう…。喰うの怖い。


しかし友人やら従姉妹には喰え喰え言っといて、自分はどうなのよは
格好悪いのでちゃんと食べなきゃ。


いや、ここ数日、歯磨きを指導されてまして。
この歯磨きが痛いのなんのって。

じゃあもう喰わないから回数減らしたいと
そういうレベルで痛いんですよ。


これのせいで体重が減りました。
喰うのが怖いです。



一番いい下着を頼む

2011–01–03 (Mon) 20:01
ちょっと前から超エロい下着を付けて遊びたい!と
赤裸々な戯れ言を話してて、

先日たまたま入間のアウトレットに行ったので
従姉妹と下着探検隊して来ました。


一番ウケたのが
濃いピンクベースのブラジャーで、
胸のふちの所に黒のレースが付いてる一品。

そっと従姉妹にあてがってみたら
案の定、黒レースが胸毛に見える!

剛毛過ぎる!

コレクションとしては若干欲しかったです。
無駄毛ブラなんて未知ジャンル。


こう、うっかり世に生まれてしまった物に
萌えてしまうフェチでございます。

たとえブラジャーであっても。




明けましてー

2011–01–01 (Sat) 21:44



今年度はまだまだ続きます。

社長の息子さんにも一応電話したり
従姉妹迎えたり。

今年は正月らしくないなぁ。
お雑煮がないからでしょうか。


上司さんが年の瀬に牛柄ロールケーキくれました。
親戚が覗き込む度に

「だいぶカビちゃって」

と言うと十中八九、飛び退くので
やはりそう見えるのでしょう。
私もかもされてるようにしか見えなかったです。


味は美味しかったです。^^

 


 | HOME | 

プロフィール

牛島

Author:牛島
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

