
--–--–-- (--) --:--

そんな事より言わなきゃと思った事

2009–10–26 (Mon) 20:11
20091026201122
レンに見える。

甲州

2009–10–26 (Mon) 18:58
はたけほりめめずめっけたいいつちだ。

チラシの俳句なんですが、
最初なんの事だろと訝っていたら
やっと分りました。

畑掘り、みみず見っけた いい土だ!


他の俳句が割りと恋愛チックな中、
一人だけ畑モードだったのと
一文字も漢字使ってないのがミソです。



 

お皿

2009–10–24 (Sat) 14:56
(^皿^)
顔文字でも大活躍のお皿ですが
こだわってみると実際なかなか
好みのお皿って見つからないのです。


とか言いつつ、気持ちのボーダー下げてるので
あんまり気にしません。どんな皿でも汚れてなければOK。

なぜ急にお皿の話題かって
本来はお皿の写真があったからです。




本日デザフェスで、昨晩帰って来たのに
自宅の居心地良過ぎて動けない。

11時くらいからウンウンと布団の中で頑張ってるんですけど
もうこんな時間だからムリだねえ。(・ω・`)


明日は朝から行けるといいな~。
とか書いてる現時点で行く気が見当たらないです。


今回は縁がなかったに違いない。
6度寝してきまーす(^o^

秋ダウンか冬ダウンか

2009–10–20 (Tue) 03:15
20091020031506
だめだ~ ホントに力入らないや。
季節の変わり目はいつも苦労するのです。
夜がしばらく続けばいいのに。


やる気はないんですが、何かしらしたかったので
今日は新聞紙ちぎってました。


が、それだけで終わらせるとどうも
気が触れてしまったみたいな様子になるので

行き辺りで張り子作って見ます。来年用に虎でも。
どのタイミングで粘土から外せばいいんだ。



やる気があんのかないのか分からないす。


洗濯機か何かのCMで、
すげーピグミーダッチにそっくりなお人形が出てくるんですが
リンたんの……お友達…?


寝ます。うほーしんどい!(*_*)



 

ほいほい

2009–10–17 (Sat) 12:53
なんでこんな険しい顔してるんだろ、ここのアトム。
http://goodyear-zea2-cp.jp/


昼間から贅沢にピザ頼んでしまいました。
ピザ頼むの今年初めてかも。

そんでは食ってきまーす。ぴざぴざぴざー 


映画アトム

2009–10–14 (Wed) 22:58
あまりにも印象が残らなくて
思い出してると段々可愛くなって来て
もう一回見た方がいいのかな?とか
思っちゃう映画アトムでした。


上戸彩の健闘でアトムは思ってたより全然可愛かったです。
瞳が綺麗ではにかみが可愛いハアハア。
そしてアトム史上一番生意気な予感。

あんまり脱がないのはショタ規制かなんかなんすかね。
着るなら着るでもっと可愛い服を
っつうか短パンつうか足出せって言うか。


それから天馬博士の顔が違和感あり過ぎて
画面に映るたび気が散ります。
英語版はニコラスケイジが張り切ってるそうです。
日本語版は別所こうじがボソボソ頑張ってます。
別所だっけ?役所だっけ?

その天馬さんがですねー、
息子代りに作ったロボットの
エネルギー補給口を迷わず尻穴に設定するような
変態お父さんでなかったのが残念です。
ただ、社会性が高いせいかお茶さんとの関係は微笑ましくて
お互い庇いあったりするのが見れたのは良かったです。ハアハア。


しかし手塚作品はなかなか2次作品が煮え切れなくて歯がゆいです。
スキ放題いじられた海外製アトムなんて
なかなか見られないんだから
口出し無しでやって欲しかったな~。


ちょっとネタばれなんですが

アトムが息子に見れなくなった天馬が、
アトムと遊んでたお手伝いロボから
「息子の物をロボットが身に着ける事は許さん」て
帽子を取り上げるんですが
その流れで隣りのアトムにもお前もだ的な流れで
とばっちり脱ぎ脱ぎシーン来てもおかしくなかったんですよ。
でもまあやっぱりなくて、ざーんねんと思った瞬間に
前席の人が途中退席して、
まるで残念過ぎて帰って行ったみたいでびっくりしました。

まあちょっと煮え切らない感じでしたが
上戸彩は可愛いです。僕とかおれとか言う上戸彩が
見れるのは金八と映画版アトムだけ!
とか言いつつピアノの森でも聞けるかも。


顔も声も可愛くて、性格もいいってどんだけでしょうかね。
若干、上戸彩聞きに行った感がありますが、
DVD出たらもっかい見ます。 今度は英語版が見たい。


皆さまもぜひ映画館へー。いっちばん最後の展開は
マジで目を見張ります。びっくり展開が映画館でお待ちしてまーす^^





 

果物食べたい

2009–10–10 (Sat) 01:57
聞かれたので寝れなかった事を言ったら
本当に「僕も以下略」だったのですが

昨晩書いてたのでわりと嫌味なく
私の話はどこいったんでしょうねえと言えたので

ブログにグチを書く人は明日のための
予行思考みたいな事してるのかしらと思った一日でした。

話を振ったんだから自分のターンにする前に
そうなんだとかあらまあとか付けてくれるだけで
こっちはストレス回避出来るんだけどなー。


休み時間多めにもらって嵐山覗いてきました。
高校生がたくさん。ほ~。
台風の名残で川の水が増し増しでした。

ちりめん細工の可愛いお店があって楽しかったです。
ナイスな干支お手玉の牛と寅が売り切れてて悔しかったので
再来年用に辰を買ったと言う。巳も可愛かったー。
亥も可愛かった。


キャくれ家って番組が面白いです。美味そう。



 

眠れない

2009–10–09 (Fri) 04:05
バタンキューしてしまったら
こんな時間に目が覚めて眠れません。orz


しかも「昨晩寝付けなくて」とか唯一の同僚、ていうか上司に洩らせば最後、
「僕も最近眠れないんだよ僕はもともと眠りが浅くてうんぬんかんねん」

私の話はどこ行った状態になるのは目に見えてるので
多分誰にも話さないです。職場では無口に近い牛島ですこんばんは。

上司以外にも他の会社の人間は居るんですが
話のグレードが高すぎてついていけない。
例えばちょっとぶつけて「痛!」とか言うと
「初めての時とどっちが痛かった?^^」とかなので

仲良くなれる気がしない。

やだナーもう何言ってんすかみたいな事を
するする言える頭と口が欲しい。サンタさん、今年はこれで、お願いします。


あとすぐおっぱいに挨拶してくるオッサンも居ます。
おっ今日は大きいな~^^とか。
スカート買ってやるからはけとかもよく言うか。


何かいかにも女性らしい人にだけ言やいいのに
私にも言ってくる辺りが見境なくてイヤです。

かと言って職場には上司さんしかいないし。

たまりかねて人の話聞け!と言ったら
カウンセラー気取るのでそれもちょっと。


てな感じなんですけどねー
牛が休み時間にミク消失を連打する理由が、

おわかりいただけただろうか。


こんな事考えてるから眠れないんだきっと。

楽しい事考えようとしたら
去年から休み取ってたデザフェスの週に仕事入ったの
思い出しました。

今年も終わろうかっつう時期の「去年」ですよ。
一応片方1日はこっそり逃がしてくれる話なのですが

今エンジンかかってないから東京を行き来する元気が
出ない気がします。

でかけた振りしてホテルに引きこもろうかなー。

まああんまり良くない職場ですが
上司の頑張りで変な休みはけっこう貰えるので
我慢すべきかどうか迷う所。

ただそのお世話になってる上司の匂いが
線香+汗でしんどいので

±ゼロと私の計算が弾き出した所で(あってますかね)
頑張って寝ます。

おお、書いてたら何だかスッキリしました。

ようし、明日スキあらば臭えって伝えるぞー(^O^)クセエー

お前もクセエって言われたらどうしようーよーし寝るぞおやすみなさいー

雨中登山

2009–10–07 (Wed) 14:55
20091007145520
20091007145518
20091007145516
20091007145514
20091007145512
京都に来ました。関西方面は巡業しなくていいと
言われたばかりで、こんな感じです。
お金欲しいので頑張ります。

鞍馬寺まで登って、貴船神社まで降りてきました。
看板の全行程を結局歩いちゃったのは
早く切り上げても3時までチェックイン出来ないからってのもありますが、
気持ちの良い山登りだったのもあります。
雨でコケも艶やかで、雲をまとった山がきれいでした。
鞍馬寺までは雨が我慢してくれたので良かったです。

鞍馬寺は奉られてる神様の関係で虎が高待遇。
狛虎にもなってます。来年用に虎の鈴買いました^^

貴船神社は水に浮かべると読めるおみくじが有名です。
ただ雨のせいで先走って結果を教えようとするおみくじが多発してました。


まだ時間あるから伏見稲荷さん行って来ます。



とか書いてたら着いちゃったので参拝してきました。

おみくじ引いたら「大大吉」が出ました。初めて!



 

なんだかねー

2009–10–04 (Sun) 02:08
秋だからゴタゴタしてます。

本当はゴタゴタしてるのと秋なのは関係ないんですが
もう全部季節のせいにした方がせいせいするじゃあないですか。

って感じの牛島です。パソコンからって久しぶり。


まあ秋なのでそんなもんなんでしょう。


もうすぐ遠征始まるので気が重いです。


気を紛らわそうと必死な東京時間でした。うほー。
何か終わってみると恐竜博もなんも
面白かったのかよくわからないなー。


必死なのはよくないからして
根本的な問題のある仕事のあたりを見直して
転職とかも思うんだけど

働くのがめんどくさい奴に転職なんて言う大仕事はできませんので

行き詰ってから考えます。行き詰る前に将来考えたらウツになる。
朝のニュースも見れないぐらいネガティブ属性が将来考えたら

ゆううつになって動けなくなるのは目に見えてるので、
行き詰ってから考えるのも一つの手だと思いたい。
どうあがいてもバカだからしょんがない。


というわけで がんばりまーす。



またちょっと携帯からになります。^^んではー☆


 | HOME | 

プロフィール

牛島

Author:牛島
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

