
--–--–-- (--) --:--

ぞうさん

2009–09–29 (Tue) 01:46
20090929014612
20090929014610
先日、
新大久保の美味い店を案内してもらってたら
宣伝車がレッドブルを配ってました。

1人に一缶ずつくれんので
ずいぶん太っ腹と思ってたら
10分も居ないで去って行きました。そりゃそうだよね。
うーんゲリラCM初体験でした。


今日は頭の悪い事してしまって
FRPしようと溶液をプラコップにいれたら
見事に溶けてしまい、
それを無理矢理使ったら
昼作業から現時点でまだ固まりません。
もう固まらないと見るべきか。


しかも雨降ってるから明日作業出来るのかどうか。
やっと気合い溜まったのにー。
でも気合い溜まった時に晴れてと、試せたのは救いかな。

粘土もちょい休止してたので明日が雨ならいじろう。


あ、あとトワイライトのDVDが届きました。
これは見るタイミングが難しい。
噛み付きシーン特集とか特典にあるようです。
マニアックもフェティズムもどんとコーイ。

寝ます。

 

童子たるもの遊びに狂わねばならん

2009–09–24 (Thu) 15:36
ここ数日記憶がないです。遊び狂ってた!

リンたんパート入りましたー。
レン君はあとちょっと。腕と髪と靴周辺が残ってます。

この前フィギュア系のSNSを覗いたんですが
半年くらい向き合ったりするんですねー。
ディティールがすげえーよーうへー。


狼スーツは今週末にFRPします。うほー緊張する~。
型をもうちょい石膏を厚くした方がいいのかな。


モンハンは金銀リオ倒せました。
襲いかかってくる2匹がリンレンだったらいいのに。



 

タイトルなし

2009–09–24 (Thu) 15:22
20090924152212
20090924152205
20090924152203
20090924152200

タイトルなし

2009–09–18 (Fri) 23:57
おはようございます!

今から富士山行って来ます!(^o^)/

久々の友人だぜー…ハアハアしてきた!



 

タイトルなし

2009–09–18 (Fri) 13:18
20090918131832
20090918131830

タイトルなし

2009–09–18 (Fri) 13:16
20090918131604
20090918131602
20090918131600
20090918131558
20090918131544

空きまくり

2009–09–18 (Fri) 13:10
20090918131024
20090918131021
20090918131019
20090918131017
20090918131015
リンたん出しっぱでも平気なくらい空いてました。

案外おじいちゃんが多いと言う。ダイナソーじいさんかぁ。

写真だけあげときます。あとで書く。
もう寝ないとやばい><変な汗かいてきた。


 

さよなら臀部

2009–09–18 (Fri) 08:27
20090918082736
20090918082734
20090918082731
20090918082729
ああ、さよならレンケツ。もう見えなくなっちゃう。
つうか足ポッケも見えなくなるかも。
前からも撮れば良かった。


三面図があるとスゲー作りやすいです。
パッと見て答えがあるのっていい。



って言うのが昨晩の話。

今朝は、
合間に作ってたリンたんオーバーオール゛改゛が完成しました。

この前のはサイズがピッタリ過ぎて
着づらそうだったので、かなりブカブカ仕様。
後ろをホックで留めてます。

魚と写ってるのが前のです。
これはこれで少年ぽくて可愛いんだけど
着せる度にリンたんの生地が傷むんじゃないかと
ヒヤヒヤしてしまうので気楽に着れる方がね~(^з^)


あと上着も作り直します。もっと柔らかい生地を。リンたんの柔肌に合う物を…!ぶひっぶひぃ!(^O^)


そういう訳でリンたんと恐竜博行って来ます。
モンハンの水竜の骨格も展示してるそうです。

さり気なさすぎないか。


 

塩素系トリップ

2009–09–17 (Thu) 03:47
最近プールに通い始めました。腕が微妙に痛いです。
筋肉痛ってこんなんだっけ?思い出せないほど運動してないからピザなのよ、そうなのよ。

子供の頃にずっと泳いでいたので、初日の久しぶりのプールに興奮したまま
1kmくらい泳いだら頭痛で倒れそうになりました。

着替えなきゃ逃げ場がないのが恐ろしい。

だってウッホホー!って泳ぎまくって更衣室で
「だ、誰か呼んできてください…」(明日のジョーの燃え尽きてるポーズで)

ってなってたら悶死しかねない恥ずかしさです。


なので、激しく学んだので、ちゃんと体調と相談しつつやってます。
つうか、

初日は献血した次の日で、朝ごはん食べるの忘れたのが
原因なんです多分。ちゃんと覚えとかなきゃダメだ。頭が悪いのが原因か。



ウルヴァリンみたいな筋肉マンになりたいなー^^
ていうかあの爪が欲しい。


ウルヴァリンゼロの見どころは何と言っても
ヒュージャックマンの全裸で疾走するシーンです。
非常に裸の似合う人です。ロングショットで柵越えする所なんか
最高ですよ。映画館の大きさでお楽しみください。^^



騒がずモンハン

2009–09–16 (Wed) 04:36
20090916043606
さっきからこれが顔に見えてしょうがない。
こっちまで物悲しくなって来ます。

この物体が何かと言うと、サンタ袋です。
赤がレンの立ち位置。黒がリンたんの。


しかしここん所モンハン漬けだから、
サンタ袋って書くとサンタから剥ぎ取った臓器な感じがします。

サンタさん、水竜の背びれ下さい><


その前にハロウィンですね。


 

お出かけ

2009–09–13 (Sun) 13:49
20090913134903
山梨行くのでジェバンニしちゃったリンたん服。
シマシマ模様に染めてみました。
原材料は伸びが良かったので靴下です。
新品だから安心してリンたんぶひぃ(^O^)


さて、ブドウと梨を買って帰りますー。

きたーよー

2009–09–08 (Tue) 23:51
http://twilight.kadokawa-ent.jp/newmoon/


トワイライト2は日本もぎりぎり11月公開だそうで
渡米せずに済みました…org

orzだっけ?


あとちょっと気になるのがニンテンドーDSで
大神の続編出るみたい。大神伝。
http://www.capcom.co.jp/tgs2009/theater/index.html

チビテラスが犬以外の何かに見えてしょんがないけど
やっぱす可愛い。タッチペンで筆しらべする時が楽しみですねー。^^

wii版の特典のアマテラスのキーホルダー?が可愛い!!と思って
カプコンの通販サイト行ってみたら高ーー。
陶器って高いんですねえ。
カプコン通販サイト

とか思ったけど、これソフト付いての値段か。ああ、びっくり。

恐竜

2009–09–06 (Sun) 02:25
20090906022521
東北の市場で買った魚のアラ。
ブヨブヨしてます。

臭み取りしてから煮付けにしたら
生臭くてちと食べ辛かったです。

身は美味いんだけど、ブヨブヨ部分しか。


これつつきながらTV見てたら
訳アリ珍獣(?)みたいな番組で
今まさに食ってるコブダイが紹介されて
何とも言えませんでした。

食うより泳がしといた方が面白いな的な。傲慢すかね。
海の中じゃ立場逆転するから大丈夫です。


今日は気がついたら映画3本見てました。

朝、20世紀少年を見に行って
夜、ジャングル大帝見て
何か恐竜見たくてロストワールド見て。


どっかで見た新しいレオ写真が、腕の付け根の毛が
ぴんぴんしてて、天野GJ!GJ!!GJ!!!

と、すげえストライクっぷりに興奮してたのに
どうもアクション中の一枚だったらしくて
そんなレオは居ませんでしたorz楽しみにしてたのに。

でも瀬谷さんの絵が超可愛くて満足です。
赤目のレオもいいですねー^^

そしてやっぱ気になっちゃうケンイチくん。

ライオンより跳躍力があるのに
偶然の崖崩れで結局 動物達に恩を売られちゃう所とか
最高でした。

どっちかというとトビオ似だったけど
ケンちゃんの姿でやられてたら悶絶してたので
ちょうど良かったのかも。名前だけでいいから
今後もぜひ出して欲しいな。

最後、レオ達の新天地が写らなかったのが気になりつつ

社長の過ちはリセットが好き過ぎる所かしらと。
あんなリセットリセット叫ぶのは小学生ゲーマーでも
今日日いない気がします。

私も色々リセットしたいなー。

特にモンハンに費やした時間をリセットしたい><

自賛の時間

2009–09–02 (Wed) 03:15
20090902031513
帰宅しました。

残暑見舞い貰ったので返事書こうと
ひさびさにお筆を握ったんですが、

ついでにこの水墨用はがきくれた人にも
使ったよの報告として東北の思い出をしたためました。

そしたら自分で気に入ってしまって渡せない。
黒田硫黄みたいですよ。おおお。

ちなみに
「バス間違えて山奥に連れてかれた」絵です。

戻りの最終バスとすれ違った時にはどうしようかと
思いました。

もうどんだけ山奥かっつったら
トトロの「林がバスをよけてるー」!とか
そういうレベルです。

ネコバスみたいで楽しかったから
間違えたのに気が付かなかったのかも知れない。



結局、終点の熊が余裕で出る停留所でタクシー呼ぼうとしたら
なんと運転手さんがネコバスしてくれました。

最終便だし君達2人だけだから、このまま行ったげるよ。
そう言って回送にして、路線無視で車内消灯して走るバス。
辺りは真っ暗、山の中。民家も畑もない。
運転手さんは無言。上司も私も邪魔しないように無言。
感動して東北の人は優しいな。なんて親切なんだろう。

と感慨にふけっていたら一番後ろの席からおばさんの喋り声。

何か乗ってますよ運転手さん!!(^o^;;;)生きてても死んでても怖いよ!

上司の前の席座ってて本当ーーに良かったと思いました。

ありがとう運転手さん。違反な事させてしまってごめんなさい。
本当に助かりました。



東北は早口方言も面白かったです。

本屋で「見たかおめだづ」と書いたポスターがあって
一瞬「???」だったんすが、声に出したら分りました。

あとネイティブな人だと「通路(つうろ)」の発音で
「黄色」を指してたりして。
どこから通路の話になったのか(・ε・)さっぱりでしたが
IKZOと喋ってるみたいで燃え燃えしてたのは内緒。



 

 | HOME | 

プロフィール

牛島

Author:牛島
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

