
--–--–-- (--) --:--

ショタは4歳まで

2009–08–31 (Mon) 15:40
4歳くらいの可愛いぼっちゃんとクワガタ談義してたら
迷子にしてしまったらしくて一緒にお母さん探してきました。

そしたら後ろからお尻をちこちこ触ってくるので
ショタに痴漢されてる!?
とポジティブにドキドキしてたら、
ケツポッケからはみ出してた胎児ストラップが
気になってたそうです。

もぞもぞしてるから幼虫かと思ったって
動かんよ、胎児ストラップは。

何って聞くので、胎児、赤ちゃん、
育つと人間になったり動物になる奴って
言ったから混乱してました。
幼虫で相違ないけど。

そんな訳で
目がどこにあるか分からないとダメだしされました。
気をつけます。


昼飯は1人しゃぶしゃぶ食べ放題でした。
食べ放題行くほど食えなくなった気がしますが
好きな物だけ食べれるのはやっぱり好きです。楽しいス。

明日帰れるので和んで来た。うほーい。


 

わーい さんま!

2009–08–29 (Sat) 19:37
さんまを3枚に降ろしてもらったら
1枚失敗しちゃったらしくて3匹分もらいました。
やっと半分食べたんですけど
食べ応えのある量だなあ。

汚い食事風景ですんません。
さらにかぶせるなら
デザートは昨日マックで買ったアップルパイです。
けっこう普通に食べれる。うめえ、買ったの忘れてた。



それから
どくだみ臭の強いどくだみ茶を探してて
試飲してたら話し込んじゃったら
値引きしてくれました。2100円のが!わーい!
ありがとうございます^^


さて、モンハンやって寝よ。

 

やることない

2009–08–26 (Wed) 21:49
20090826214954
ボルトは誰も居なかったのでエアコンかけてなかったのか
寒くなかったんですが、
ナイトミュージアム2はえらい寒かったです。


面白かったです。1でメンツ紹介されてるので
また会えて嬉しい感じ。

ナポレオンが気持ち悪くてとても良いです。
皆どっか抜けててセリフがいちいち笑えました。
テンポが1より良く感じるのはボルトの後だからじゃないと信じたい。
訳してる人も上手い気がします。

説明がまどろっこしくなるのは
作り手が観客の理解力を信じてないとか、
違う解釈は許さないとかなんだと
思うんですが、いい具合にポーンっと話を任せられると
妄想のし甲斐がでてきて
つい萌えちゃうんですよね~って
トワイライト考えながら打ってたな今。

ナイトミュージアム2、お勧めです!(おすぎの顔で(`ε´)

予告に、稀代の投げっ放し監督シャマランの最新作が。
エアベンダー。壮大な始まりなだけに
あいつ絶対最後適当に終わらす気でいやがる。すでに垣間見える。

サインとか、パニックとかの人です。
お話の冒頭作るのはスピルバーグを上回る巨匠。
終わらせるのがイマイチなのは古谷実をはるかに越すナイスガイです。

悔しい事に下調べせずに映画見に行くから
毎回釣られてます。予告が牛ホイホイなんだもの。

なのにエアベンダーも
「映画館で見ても本当にシャマランはシャマランね!」と
言いたいがために見に行きそうです。
宣伝までして見に行く私は良い客なのかも知れません。

あとサマーウォーズ見ねば。帰ってから見るかな。
9月11日からはウルヴァリンゼロです。
体毛1本抜かせてー!(^O^)/~



写真はハンズメッセの大暴れの後です。
いずれ買う物だけをと思ってたのに
玩具からホウキまでやってしまったorz 楽しかった!


品物眺めたりしたいので、早く帰りたいな~。



 

次はナイトミュージアム

2009–08–26 (Wed) 11:39
20090826113941
 

いや、写真は私を運送した夜行バスです。
休憩に下車したら、星の股間が黒塗りされてるの発見して
テンションあがって寝れませんでした。


ボルト。犬版トゥルーマンショーかと思ってたんですが
概ねそんな感じ。展開が分かりやすいス。
でも女の子が可愛過ぎて死ぬ!

猫派にケンカ売ってるような映画でした。
ニャンコのミトンズこそが、本当にいい子です。
ハムスターはウザいのかカッコいいのか
狂気と信念を行ったり来たり。

実は全部分かっててボルトと付き合ってたら
超カッコいいハムスターでした。
結局わからなかったなあ。

エンディングのイラストがめちゃめちゃ可愛くて
画集出たら欲しいです。
外つ国のああいう絵って憧れちゃう。
見てて飽きないシンプルな線ハアハア。
帰ったらカートゥンチャンネル見ようっと。


おお始まった

だめだろ

2009–08–26 (Wed) 09:22
20090826092233
東北にバシルーラされました。

映画館に来たらアトムが…。見に行くけどね!


ボルトが×になってたので満席かと思ったら

逆に誰もいねえです。貸し切りなんて緊張する。

行儀良く見ます。

終わらない

2009–08–24 (Mon) 19:04
20090824190416
終わらない夏、石膏の日々。
部屋が白い粉に侵略されてる。orz



盛るのが上手くなくて
ボコボコになっちゃってるので
磨くのが大変です。磨いても磨いても細かな溝やらが消えないス。
どうも細かい補正作業というか、
進んでんだかどうなのか分からない作業って苦手だなー。
水っぽい石膏に沈めたりすれば
一気にツルツルに近くなるのか?とか考えたけど

石膏プールもったいない。どんだけセレブなの。セレブって石膏使うの?

結局、最後まで走れるように
妥協する事にしました。


水着レンはスカート部分に入りました。
スカルピーっていまいち上手く焼けてんのか
分かってないんだけど、
何かモロいんですよねー。完成した後
恐る恐る触らないといけないのは何だかな。
落としても大丈夫な強度が欲しいです。


そうそう。明日からハンズメッセです。

筆とかも投げ売りするので興味のある方はぜひ^^


 

一日で夏満喫

2009–08–23 (Sun) 03:03
20090823030317
 

友人と埼玉にドライブ、変なゲーセン体験してきました。
ウェアハウスっていう、なんかお化け屋敷みたいな。

10年以上も音ゲーに熱い人なので
音ゲー三昧でした。ユビート面白い^^

叩きながらそういやDIVAも音ゲーなんだよなあ、と
しみじみしてしまいました。

セガって力の入れ所が必ず間違ってる気がするんですが
DIVAレンは肌の輝度すら神々しいよ…!


あばば、じゃなくて、行った先で夏祭りと
遠くに隅田川(?)花火が見えて
夏を満喫できました。

来年は四万十川行きたいな~。



 

モンハン狂い

2009–08–22 (Sat) 04:50
20090822044958
指が折れちゃったorz

ちょっと気持ちが中だるみしてて
ひさびさにいじったら
指がある場所忘れてました。力一杯握っちゃったのはだってだってレンなんだもの。
かわいいWAN-WAN☆


褒めてあげたい箇所は
実際に店まで萌えフィギュア見に行った所でしょうか。
原型師ってすごい。


あと、
つい買っちゃったモンハンポータブルもすごいのす。
780円でした。ハマって時間盗まれまくってます。
その時間で紙粘土いじりゃいいのにねー。

リオもクックも可愛いです。ひとつひとつの仕草がもはや罪。
クックのヒナとか見たいなあ。




 

信じられるかい

2009–08–19 (Wed) 14:24
20090819142428
信じられるかい?これ、部屋の中なんだぜ…。

スーツの事しか考えないで部屋片付けたら
すんげえ、もう生まれて初めて
ここまで片付いたんじゃない?ってくらい
綺麗になりました。



この4点の形を整えたら
型取りパートが始まります。
でかいの型取りすんの初めてなので
どこに気をつけるといいのか研究しつつ。


今日お休みなのでどこまで出来るかな。

毛皮触るのはまだまだ先です。




 

力み過ぎ

2009–08–17 (Mon) 01:42
20090817014219
今、抜け殻料理の写真見返してて
軽く吹いたんですが、

水着レンの足を摘んでる指が
色変わるほど力入れてて


過去も未来も無駄に頑張ってるなあ!と
清々しかったです。

もう早く終わらせよ。


狼スーツを進めたいけど、磨きパートになってから
ちょっと停滞中。
駐車場で削ってたら話しかけられたりしてねえ。

変わってる事してたら気になるし
説明はすべきだとは思うので、でも

これ被って犬扱いされたいんですよワンワーン!(^O^)

とか言ったら、我が輩の辞書に
ご近所付き合いという言葉が見つからないので
ちゃんと差し障りなく答えてます。


なんか抹茶アイス食いたい。


 

やってらんない

2009–08–15 (Sat) 23:12
何かへろへろだったのか、上司さんにちゃんと食べてるのか心配されたんですけど
ちゃんと食ってますよ、蝉の抜け殻とかねー。

職場に楽しみがなくて、つまんないので
何かしら出来ないかなぁと目論んでるんですが

ダンボールハウスを設置しないと道具的なものは結局持ってけないので
そうなるとやっぱりPSPとかになるわけで

今日の昼休みはミク消失!ミク消失!ミク消失!でした。

職場連中と仲良くなれる気がしないので
どう見られても構わないのだけど

バックヤードで話しかけるのだけはやめてくれないかな。

っていつも思うんですが、今日は殊更そう思ったりなんだり
つうか
何でイヤホンつけてボタン連打してるやつに話しかけられるんだろう。

それだけでまともじゃないな!!って判断する私も

まともじゃないな!!って自覚はあったんですよ確かに。連打の最中。
どうしたらいい?


初めてPSP持ってったけど、そんな訳であんまり面白くなかったから
何か違うソフト、もっとあんまり本気で燃えてない感じのソフトでも
買おうかしら。オセロとか麻雀とか。

でもそんだったら携帯のアプリで十分なんですよね。
PSPっていったい何?どう遊べばいいの?




って頭がぐるぐるしてた一日でした。寝たい。

水着レン作ろっと。


暑い

2009–08–15 (Sat) 04:06
萌えてるから熱っぽいのかと、
興奮しすぎて頭痛がするのかと、

腹が痛いのもチャクラみたようなタンデンに
気が巡り過ぎてんのかキシモトマサシーッとか思ってたから

風邪引いてんのに気がつかなかったです。
いつから引いてるんだ…。


寝不足なのに眠れないなんて、恐ろしい。

DIVA…いや、今起動したら死亡フラグな気がする。

暗い内に頑張って寝ます。



 

詰んだ

2009–08–14 (Fri) 11:39
電車で移動中に、所持金600円、
Suica残額200円という事態に置かれてる事に気がつきました。
チャージ出来ないし改札も出られない!(^O^;)


財布持って来なかったので
詰んだかと思いました。




 

食ってみた

2009–08–14 (Fri) 01:51
20090814015157
従兄弟が来たので、
セミの抜け殻の肉詰め作って見ました。

栄養バランスを考えてカイワレ付きの冬虫夏草風。超カワイイ!


去年からやってみたかったんですけど
ヒマが見つけられなくて出来ませんでした。
念願叶っての冬虫夏草!んふん!
見れた時には興奮しましたー。


土を落とすのに1時間くらいかかったんですが
従兄弟は付き合いがいいので
1人作業にならずに済みました。


味はまあ普通です。食感は海老の殻みたいな。
一番近いのはポップコーンの皮。口に残る奴。
あれが苦手でポップコーンてあんまり食べないんですけど
まあこれはこれで。


本当は蒸してクニャクニャの皮を
食べて見たかったんだけど
それは次回に取っときます。


あと今日は新江ノ島水族館行きました。
小田急線っていつ乗っても長いっすねー。
海が見れて楽しかったです。
イルカショーは席が満席で近付けないほどでした。


1日の最後に、裸レンくん眺め回してたら、
ネクタイを無くしてしまいましたorz

あんな劣情に駆られた物、2度と作れる気がしないです<(^O^)>
(時間的なニュアンスで)

従兄弟にも裸レンくんは不評でした。
あのシーンが一番好きです。
たこルカは何故か裏側が好評でした。

多分バイオとかサイレンとかのクリーチャーのが
上手く作れる気がします。

うーん、萌えフィギュア作れるようになりたいです。




 

一応ねー

2009–08–11 (Tue) 20:59
カイトと戯れてしまいました。



そんなにでもない、です。色んな意味で。

レンくんで美味しいシーンは大体撮っちゃったので
同じシーン避けたらさほどでもないって言うか

やっぱりレンくんじゃないとすっぽんぽんに意味がないというか。
でも椅子に座ってる1枚はお気に入りです。^^




さっき4歳の女の子と粘土してきました。

最初は赤い狼を作ろうとしてたのに

なぜか青い狼を作り、黒い粘土に突っ込み、

かつ、お供え物として白い何かを張り付けて

こねまわし、


話が右往左往したのちに、結局



「串刺しになった狼のお墓」

20090811192314.jpg

を作っていました。

私も狼を今作ってるんだよ!大きくなったらお家においでよ!って
しつこくない程度に誘っておきました。


NHK教育の話が出来て良かったです。サボさんいいよね。

スイちゃんという女の子が超可愛くて、うっかりすると
録画しそうになるNHKの新星「みぃつけた」 ↓
http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa.html

コッシーも可愛いのです。スイちゃん、コッシー、サボさんのトリオがいい感じ。
あとオフロスキーも見逃せないッス。

コッシー型のイスが発売したら買うのにな。



タイトルなし

2009–08–11 (Tue) 19:23
20090811192314

世話になります

2009–08–10 (Mon) 00:28
20090810002829
水着レンくんを作ってるんですが、
男の子だしモッコリは萌えかしらと
参考にしたのが上記の品でございます奥様。

モッコリっていうか完全に戦闘状態で
これは資料にならないと思いつつ、つい見入ってしまい
一日が過ぎました。


良い休日でした(^з^)-☆



 

もうすぐトワイライト

2009–08–08 (Sat) 03:45
20090808034515
トワイライトのDVDがもうすぐ発売です。予約しないと。

カンフーパンダ見ました。
ドリームワークスのアニメはあんまり
気が合う事なかったのですが
以外にもハマりました。タイガーが可愛い!

なんかねえ、タイムリーにも獣なのか人なのか
絶妙の獣人具合で2回見ちゃいました。
2足歩行と4足歩行の使い分けが最高。
タイガーがねえ、いいなあ。

でも一番好きなキャラはウーグェイン老師。
こんなナイスなデザイン、おお、ハアハア…。
魅惑の亀さんです。

アニメシーンが超カッコいいので
カートゥーン好きな方もぜひ。


狼ヘッド三つ目。うほー。
全部作り直しました。

石膏の重さが心配だなあ。

型を取るまで耐えてくれますように。

明日はゴム手袋買います。
素手で石膏触ってたら痒くなって来た(`ε´)




 

三つ目

2009–08–07 (Fri) 01:28
20090807012812
ヘッド三つ目です。水粘土が最悪過ぎるorz
なんか扱い方違うのかな~。
この前のはひび割れが半端ないので壊しちゃいました。

次は上手く行きますように。

他の部品も水粘土で作ってんですが
付け足しが上手く行かないし
付け足す部分を粘土状に戻してから付けても
やっぱりヒビが出て来るのでお手上げ。やり直そうか迷い中。
割れたらやろっと。


つうかもしかして水粘土って一発仕上げ用だったりします?

安いからって選んじゃダメねえ。

乾いた

2009–08–06 (Thu) 00:48
20090806004856
乾く間に色々して暇が潰れまくりでいい感じな夏休みです。
きめえと言われたのでこの機会に萌えフィギュアを練習します(^q^)
ハアハア、レンくん… DIVAのレンくんが欲しい…!

あのミラクルペイントの、腰をぐりぐりさせる踊りを
ずっとやってるような置物が欲しいんだけど
誰か作ってください><。

そんなわけで、
可愛い過ぎて危険なのでDIVAはあんまり出来ないです。
時間泥棒すぎる!(^皿^)
PVだけiポッポに入れらんないかな。


狼ヘッド。2つめです。
針金と相性悪過ぎて作り直しました。


何してんだろうなんて思ったら
そこでアイディンティティ終了なのです。

おやすみなさーい。

帰宅

2009–08–03 (Mon) 22:45
面白かったです。長岡花火大会。
でもどっから書いていいのかわからないので

帰りにハンズ行った話します。

と思ったけど、たけしのTVタックルが怖すぎて
力抜けてしまいました。うへー。


   おひかえなすって。
20090803023438.jpg


リンたん元気づけて!



一番迫力のあった大河ドラマ「天地人」がスポンサーの花火。
32社の協力を得ての大爆発。凄すぎてもうカメラでは捉えられない!

20090803023442.jpg

勇壮なメインテーマに合わせてバヒュンバヒュン花火が飛ぶので
感動でした。


もちろん他のもきれいでした。
20090803023440.jpg


結局最後の最後で、大雨になってしまって
途中で終わってしまったんですが、大体見れたので良かったです。



全体的に寝不足なので寝ます、うほー。



到着

2009–08–03 (Mon) 02:34
今ホテル着きました。
高速道路が1000円だから混雑してしまって
駐車場出るのに2時間以上かかりました。
DIVA持ってくれば良かった。

花火見応えありました。最高!
残像眺めてると宇宙空間に見えてきてファンタスティック。

結局最後は大雨になってしまって
フェニックス等は見れなかったんですが



また後でかきます。風呂入らなきゃ。

雨降る花火

2009–08–02 (Sun) 19:10
20090802191028
昨日、動画作りながらリンたんの浴衣を縫いました。

何でこんな地味な色かと言うと
海遊館の限定ハンカチなのです。この色しかないのです。

でも限定だからね!ジンベイサメいるよリンたんここ!ここ!見て!(^Q^)


大急ぎで作ったのにさっきまで大雨で
会場がぬかるみまくってて、
走らないでー!(滑るから)
走らないでー!(飛び散るから)

と、同じ言葉で、動く者とすでに場所を得た者とが
怒号を飛ばす中、


ツアーなので場所の心配はないと思ってたら
席の半分が浸水してて愕然としました。

30人が15人分のスペースに座るとしたら
単純に考えて半ケツで座るしかないじゃないですか!<(^皿^)>

だったら立って見るわーと決心を固め始めてすぐに

世界で一番添乗員さんがパワフルに解決してくれました。^^

段ボールを頭に何枚も重ねもつ添乗員♀さんは
カッコ良かったです。もうワールドイズ添乗員。
甘いわらび餅でも食べたいです。



 

はーーなーーびーー

2009–08–02 (Sun) 03:45
鏡音さんたちが可愛くてたまらないです。




熱量が限界だったので、粘土で発散してみました。
そろそろ自重します。牛は満足しました。

さて、今日は新潟まで花火見に行ってきまーす。やっほー。
色々作業があって、結局こんな時間。

あー、でも4時間くらい寝れますね。寝れるかな。
興奮しちゃうと眠れなくって。

寝れなくて困るなんてこと、ほとんどないんですけどね^^


オオカミスーツが手つかずだったので
そっちも進めたいです。

人の頭骨と、犬科の頭骨の違いを体感してしまって
一瞬くじけそうだったのです。理想とちょっと違うと
戸惑っちゃうのは悪い癖。馴れるべきですね。
がんばりまーす。



 | HOME | 

プロフィール

牛島

Author:牛島
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

