
--–--–-- (--) --:--

帰りたい夜、第13夜

2009–06–30 (Tue) 20:52
20090630205209
すごい雨でホテルの人が、

崖には近寄らない方がいい山にも行かない方がいい
崩れて死ぬかもわからない恐いよ、と言って見送ってくれたんです。
さっきから博多に行くって言ってるんのに何故山?崖?勧めてる?

と、何か終止話の噛み合わない熊本でした。


雨降ってるから呼んだタクシーは
駅から離れた屋根のない場所に降ろすし

佐川急便は午前に来ると約束したのに夕方7時に来るし

ホテルのフロントに朝食食べに来なくても電話しないでと
言付けたのに毎朝電話してくるし


全体的にのんびり過ぎる所でした。魚は美味かったス。



というわけで博多にinしました。

柳川市場(?)に行きました。
雨の中ホテルが入れてくれるまでの時間つぶしです。
ひどい休日だなあ。

魚がたくさんいました。タダ水族館ー。

観光客はいちいち相手するのめんどいからなのか
実際に買おうとして呼んだらずいぶんスルーされて

結局周りのお客さんも巻き込んでの大合唱してました。
遠巻きに見てる部下ですんません。

プリミティブな肉も魚も食い飽きたけど、
他に食いたい物もないんだよな。

何つうか食べ物だけに楽しみが偏り過ぎてて
バランス取れてない気がします。

という訳で博多の映画館情報なんですが

駅前の映画館がミニシアターってすごいなあ。
ここも水曜日は安いんかしら。
クローンは故郷を目指すがちょっと気になる。

900mくらい離れた所にメジャー所をやってる映画館あるんですけどね。
電車乗れって書いてあるのが
2kmまでは徒歩指定されてる牛には理解出来ないです。




 

ウルフコア

2009–06–29 (Mon) 00:10
20090629001002
こんな表紙なのにデカい犬しか出て来ないなんて
詐称もいいところだ!とは思うんですが

表紙は楽しめたのでOKです。

もちろん負け惜しみです^^


 

ごずめずパーティー

2009–06–27 (Sat) 21:54
20090627215408
かつてのシベリアの方々が食ってたという
元々のタルタルを再現して持って来てくれました。
上司さんやるぅ~!

その辺りは気が合います。(*^_^*)
ちょっと量が多いけど。牛のステーキまであります。
イカみたいな白いのは馬の筋です。
それはライオンとかにあげるやつでないんすか!(^O^)
煮込まないと歯が立たないよ。

って言ったら、ぬいぐるみのライガーにあげるといいよ(*^_^*)
だそうです。プーさんけるな!(デスノ)


元々のタルタルは馬肉を使うものなので
スーパーに売ってるんだからやるしかない!という
経緯だったんですが、

美味しかったです。レシピ教えてと言ったら

「塩とコショウだけだよ」

だそうで。何とプリミティブな。


明日は最後だから果物パーティーしたいな。
ひさびさに食べたらメロン美味しい。



 

ニートクッキング

2009–06–26 (Fri) 22:10
20090626221047
20090626221011
今日の夕飯は、残り物とナスときゅうりです。

一度食べて見たかった野菜刻みのなんかと(田舎汁?)
ナス炒め、あときゅうりの酢の物。

きゅうりの酢の物を作ろうと思い立ったのに
酢も砂糖もなかったので

カボス果汁100%とマーマレードで、代用してみました。
唯一の甘味料が盗品とは何たる上司。

んで、昨日残したキジハタの刺身を炙って入れてあります。
これ本当はアジの干物でやると美味いんですよ。

おかずにしては甘めだけど、洋風酢の物と食べてくれました。



ってなんだよこれ夫婦日記か!早く帰りたいよう。



田舎汁は鰹だしかけて水かけたらスゲー美味かったです。
鰹だしの美味さから逃げ出せる気がしない。
お前がいるだけで何でも美味くなる!
愛の調味料とは鰹だしです。

という訳で今日はナス買っただけで済みました。

ニートクッキングの基本は冷蔵庫の中の物で作る事です。
お外に行く服がないからね。(*^_^*)



明日は上司さんが作ってくれるそうです。
大量に作って来ないといいな。


うお、今日の報道ステーションのOP、マイケルだ。

マイケルはいろんな意味でかっこよかった;;



 

便所でクッキング☆

2009–06–26 (Fri) 00:53
20090626005315
20090626005312
火を手に入れました!
上司さんがガスコンロ買って来ました。
もう生魚食わなくて済む!

よぉ~し、牛さん腕を振るっちゃうよ!(^O^)


という訳で、ニート時代に親の機嫌を取るためだけに覚えた
がっかりクッキングの開始です。


何で上司さんがガスコンロに狂ったかと言うと
幻の高級魚を見つけてしまい
どうしても頭などの美味しい部分食べたかったからです。

写真の鍋にぶっこまれてる魚がそれなんですが
名前を「キジハタ」といいます。
東京だとグラム1000円とか2000とかで売られる事もあるそうです。
今回のは小さめなので安かったです。1匹1000円。
刺身は最高でした。上品な甘みのある魚です。

ええと、このキジハタのあら汁と、
地物のアカナス炒めと、
あじのなめろう作りました。
アカナスが異常に美味いです。なにこれ最高。
でかいので食べ応えがあります。美味いなあ。
明日も食べよう。
塩ふっただけなのに味噌炒めみたいに味わい深い。たまらん。

なめろうも上手く出来ました。
酒が欲しいなあ!(^O^)

おお、今酒を飲み交わす人がいない侘しさに気が付きそうで
危なかったです。知らん知らん。

そんなホテルごり押しクッキングの1番の問題は
部屋でガスコンロ使って
火災探知器が反応しないかです。

明日、駐車場でクッキングしてる人が居たら
私です。ごきげんよう!(^O^)/


 

忘れてた

2009–06–25 (Thu) 00:55
20090625005530
ボーマスん時にランダムで配った首吊りカイトです。
受け取ってくれた方ありがとうございました。


楽に作ろう!がテーマだったので型も抜きやすい形にしました。
色塗りが意外に楽しかったのでまた作りたいのですが
兄作ってもなあ。そんな限定5体でした。

マフラーが上手くいったので気に入っていたのに
自分の分が部屋内で行方不明です。
ふだんの扱いが祟ったかしらん。


粘土か彫り物したいです。

粘土する時間が欲しいというより、
以前の無理に時間を捻出する気合いが欲しいな。


つう訳で熊本上陸です。
スーパーで普通に馬肉の切り落としが売られてます。
魚も安いです。


そしてホテルがちょっと怖いです。
廊下が非常口の緑色で照らされてて不気味。
あと謎の別館がありまして、そっちもなんか怖い。

ホテルの人はいい人達なので頑張ります。
今回はリンたんが居ないので心細いッス。


ライガと牛くんと寝ます。怖すみなさい。


 

なんというやっほー

2009–06–24 (Wed) 00:50
おおお、、、PSPのすごい!!発売が楽しみだなぁ!
音ゲー好きなのでゲームとしても結構楽しみだったりします。

レンの水着が可愛、ああ、いいのか、そんな肌色、おおお、いいね、夏だものね、そうよねもっと見せなさいよ!リンたんと並んでの水着姿が見たいです。肌色鏡音。

青い人はマフラーのせいで相変わらず季節感がカオスです。
夏だか冬だかどっちかにしなさいよ!キィッ!


ノーパソが不調で、ニコニコ見てるとすぐフリーズ?というよりかは
強制終了するのです。なーんーとーかーしーてー。


明日はもうちょい南下します。九州は暑いでございます。
ふと東京の地図見たら涙出そうになりました。

いろいろ見れていいじゃない!^^

とよく言われるので、素直に頷いてるけど


人間の脳はここまでコロコロ景色が変わる事に対応してないよ!

って思うけど。どうなんでしょうね。

8月頃にお休み貰えるそうです。って8月まで休みないって
意味なんでしょうか。スケジュール表がよく理解できない。

休みの日がデフォで移動日に指定されてるので
基本的に10時以降は家なき子になるのもちょっと理解できない。

世の中ちょっとやそっとでは把握できないようになってるのです。
理解しないほうが良いような気もします。


さて、明日は家なき子DAYです。映画も1000円です。

コーヒー飲み終えたので寝ます。たまに飲むと美味しいな。

ハイエナとライガー

2009–06–23 (Tue) 02:18
20090623021819
20090623021816
堂々と無断転載する九州の夜。
いかがお過ごしですか、牛島です。

コメントありがとうございます。
ハイエナのぬいぐるみはこんなんです。
受注生産なので今頃まだバラバラのハズ。
薄汚くて、みじめな瞳が可愛い!!!と一目惚れでした。
薄汚いと惨めは秘密の褒め言葉。


もう1枚はライガー人形。
耳がドアラに似てるんですよね。
中途半端な生き物の哀愁をよく表しています。
1世代の生き物なので基本的に同族は兄弟だけな辺りも
萌えます。
孤独かい?みじめかい?考えた事もないかい?
ハアハアしちゃっていいかい?たまらんなあ!

木下の2頭がショーの最中すっごいスリスリし合うんですよ。
あんなでかい生き物がしなやかに全身使って…おおぅ…。

つうかムチの音が響く緊張の中で、頭スリ付け合ってるって
妄想のしがいがありすぎる、108式くらいある。

ショーの間中ずっとそれどころではないのターンでした。

今もそれどころではないのターンなんですが

トワイライトの変態視点からのオフィシャル小説に
たどり着いちゃってハアハアしてます。

何ていうか、昔こういう話読んだ事あります。

2chかなんかだったと思う、
近所の好きな女の子の家にオカズグッズを手に入れるべく侵入して
犯行を重ねる内についに見つかり、
山に逃げ込んだ所を捕まって故郷を追われた
独白文によく似てます…。


一番のびっくりは
「これじゃあストーカーみたいじゃないか!」
とエドワードが自分の行動を嘆いていた事でした。

自覚あった事にびっくりだよ。


 

乗り越えた

2009–06–22 (Mon) 00:12
20090622001204
無防備に季節の変わり目迎えてしまいました。orz
今回スゲー危なかったです。はー。

帰る日が伝わってなくて、5週連続の旅と現地で知りまして
まさにウゲエエエアァアアィギョボエィエィグゲァイアアアッ…!
でした。日本語にこの気持ち表せないよ!(^O^)


さて、近くに木下サーカス来てるとの事で見に行ってきました。
今奇跡のハイブリッド、ライガーを公開してるのです。
フォー!超でかくてカッコいい!

前回うんこ漏らしまくってた「うん虎」が子供に見えるぐらい
でかいのです。ハアハア。
おとなしくて、のんびりした2頭でした。


あんまり感動したからぬいぐるみ買ってしまいました。
んふ、似てない似てない。ナデナデ^^
薄汚いレッサーパンダみたいな感じでカワイイです。

一度は見に行くべし木下大サーカス。
2回目もばっちし楽しめました。

車輪のアクロバット芸にめちゃめちゃ興奮して疲れました。

あのおかしな浮遊感、トワイライトだーッ!!でした。

もはやCGじゃないのが不思議な演目です。ぜひ。

酒が欲しい

2009–06–10 (Wed) 15:37
20090610153712
 

稲川じゅんちっちの怖い話読んでます。

アンソロジー形式でじゅんちっちを描きまくる嫌がらせのような
雑誌なんですが星空に感動してる稲川さんが
一番お気に入りです。なにここ…?ガクブル


本当は森の真ん中でポッカリ空が見えてビビってるそうです。


移動しました。こなれたホテルの匂いが落ち着く!
前の所病院の匂いがすんだもの。そりゃあ滅入ります。





 

ハイエナーー

2009–06–10 (Wed) 00:08
プロジェクトディーバって弱音ハクも出るんですかね。

アニメイトの特典にハクっぽい何かがいるんだけどあれは
ちょっとしたオマケなんかな。よくわからんち。

よく分からないけど届くの楽しみだよ!PSPは何色を買おうか迷ってるんですが
やっぱりシルバーに落ち着きそうな、たまには赤とか黄色とか挑戦してみるかとかとか。

DSも赤と迷って結局シルバーなんですよね。ipodも結局シルバーだったし。
やっぱりシルバーにしよう。そしてモンハンも買おう。


ハイエナ注文しちゃいました。ハアハア。


チビちゃん信仰とは

2009–06–08 (Mon) 23:07
リンたんとダンボ見てたら
リンたんの写メたくさん貰って
リンたん日よりでした。^^
今月1日しか休みないけど頑張るぞ。しかしこの絵萌えるなあ。
ごちそうさまでした!(^O^)



超可愛いハイエナのぬいぐるみ見つけて買おうかどしようか
物欲と戦ってます。
これ買う前にPSP買わないとソフトだけ届く異常事態が発生するんですが

こんな可愛いハイエナ…ハアハア。旅先に連れ回したい。

この前から壮大に無駄遣いしたがっていて
豹の毛皮買おうとしたり何だり迷走してる事を思えば
この辺りでハイエナちゃんに落ち着くのが妥当な気がする!


帰ったら買う!ハイエナ!ハイエナ!
PSPも買う。リンレンが動くの超楽しみ。
萌が爆発したらどうしよう。


 

復活

2009–06–07 (Sun) 19:49
パソコンいじるぐらいの気力が出てきました。

トワイライトトワイライトうるさきこと蝿のごとしのダイダイブログでございますが

第二弾は11/20に予定しているとか何とか。

で、吹いたのは記事に「先月から撮影がスタート」と書いてあって
記事の日付を確認してみたら2009/04/24。ついこの前ですよ!

それで今年の秋に公開ってすごいなトワイライト。
相変わらずの低予算で撮ってる期待でいっぱい。もう渡米しそう。

11月っていうのは日本の公開のことでいいのかなー。


監督が変わって、第二弾はクリス・ワイツさんという方になりました。


ライラとか撮ってる人なのですごく不安なんですけど
大丈夫かな。

ロードオブとか、ナルニアとかライラとか、原作読んでる人には詰め込み足りないって言われて
未読の人にはダラダラしすぎと言われてしまって

どうせ立つ瀬がないなら、好き勝手やって欲しいと思うんだけど
ファンがじゃまなんですよね。でも映画化までこぎつけたのはファンのおかげ。

往年の妻やら夫やらを殺してしまうのなら、お互い理解して離れた方が良いのにとまで
夫婦論さえ説いてくれる変態ラブストーリー「トワイライト NEWMOON」は
おそらく秋頃公開です!どうぞお楽しみにー^^



おおお、脚本は一貫して同じ人らしい。良かった。

今現在、3作目(?)を執筆してるそうですが、
クリステンが変態か狼男かを選ぶのが話の軸になるそうで。
それもうすでに答え出すぎてないかオラわくわくすっぞ。


飛び込んできた

2009–06–06 (Sat) 23:20
ホテルの前の大通りを雨の中、横断してきました。
車が怖かったよ!道路が雨でライトを乱反射させてて
どの光に注意していいか分からないんだもの。


渡り切って興奮して本屋に行って見ました。
やればできる!やれば道路渡れる!


祝福するかのように本屋がトワイライトフェアをしていて
今更なのに勇気あるなと思いつつちょっと嬉しかったです。

シリーズの最後の方に「吸血鬼の花嫁」ってタイトルがあるんですが
その下に「余命一か月の花嫁」が置いてあって非常に
シュールな映画コーナーでした。


げんなりするんだよなあ、余命いくばかの何とかって。
結局死にそうになっててもある程度美しいものにしか
注目してくれない感じが厭世感を膨らませます。

独りで死ななくて良かったねって思うけど多分正解は

一日一日大切に生きようと思います辺りなんだろうな。

そもそも立ち位置に違和感がありますよ。こっちも余命はいくばかだのに

もっと短いんだから遠慮して発言してよねっていう
当事者の周囲を固める何かが怖くて息苦しい。



こういう事書くと、バカだから黙ってればいいのになあと
未来の私が思うに違いないのです。

ここの土地すげえ相性わるいから早く移動したいようメソメソ。


 

元気なーい

2009–06–06 (Sat) 02:09
トワイライト終わったので
ノルウェイの森読んで
今は家畜人ヤプー読んでます。

風邪引いて荒れてます。
ホテルから一歩も出たくないとか
何でこんな所に居るんだろうとか
千尋がせっかく手に入れた世界を
振り向かずに去ってくの何度見ても泣けるとか
ETのダイジェスト見ても泣けるとか

世の中涙ナミダでございます!


港町なんですけど
徒歩用の信号機がないです。
こう、車バンバン通るのに信号機ないと
無性に飛び込みたくなるな。
もう全部めんどくさいって時に来る町じゃないです。
工業地帯過ぎて1ブロックが長すぎます。
徒歩じゃムリだ…orzムリすぎる。


何か楽しみがあればいいんですが
粘土も休止中でなかなか。
もっとスーパー近いとかコンビニあるとか
そんな願いすら叶わないってきびちいな~ですが

布団や屋根があるからまだマシかとも思います。

しかしそんな下を基準にしたら目標とか理想とかを
失うわけですよ!

みんな心持ちどうやって生きてんのー!?<(^o^)>



 

これは良い変態

2009–06–03 (Wed) 19:12
本屋いきました。というより本屋のある人里に来ました。


ついトワイライトの映画版小説買っちゃったんですが
これかなりイイ感じに変態が変態らしくて
楽しんでます。

あと映画の隙間埋めるような文章がちらほらで
何ともファンに心地いいです。原作よりこっちのが馴染めます。

オープンにストーカー行為を告白したり、恥かしい事平気で言ったり
飛んだり逃げたり相変わらずですが
映画の変態よりビミョーにカッコいいので何だか困ります。

惜しむらくは
ちゃんと上巻から買えば良かった。
全然期待してなかった!orz信じる心ってとっても大事!


これ読み終わったら家畜人ヤプー読みます。エロくて燃える。
私もヤップドッグになりたいよ!(^O^)


ドグラマグラって漫画化されてんですね。
1冊でまとめちゃうとあっさりした話だな~と思います。

「お兄ィさ~ま~~アァ~~」
みたいなのが文の中に混じってる異常さが
いいのでやっぱ男は黙って斜め読みです。


んっふっふ、トワイラって来ます。

 | HOME | 

プロフィール

牛島

Author:牛島
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

