
--–--–-- (--) --:--

初体験

2009–03–29 (Sun) 01:06
肉まん買ってたら置引に遭いました。中身は350円と84円の布。
ユザワヤの袋でまず良い物入ってないって気付いて欲しかった;;

趣味の物は他人から見たら要らないものばっかス。


財布忘れたり上手く買い物出来ないので
神戸のユザワヤとは相性イマイチみたい。
やはりハンズ一筋に通いたいと思います。ハンズがあるなんて素敵な街^^


しかし置引きって居るんだなー。お財布じゃなくて良かったです。


 

あとでけす

2009–03–28 (Sat) 01:30
帰ったら消すかも。

今日変なお客さんが来たので、あからさまに逃げたんですけど
さすがに勤務中、逃げれる範囲は限られてるのでキャッチされちゃって

仕方なく話してたら案の定変な人で
何とか~て言う高い車のエンブレムを玄関にあしらったとかで
携帯の写メショーになっちゃいました。


どうも驚かせたいらしくて色々見せて来るんですけど
車のエンブレムなんてジャガーしか知らないんですよねー。
獣好きじゃなかったらジャガーも知らないス。
スマート以外みんな似たり寄ったりだろ車なんて。

って顔してたら、火が付いちゃったらしくて
やばいからなかなか出て来ない隠してて何しろやばいからねと
出して来た写メが裸女の刺青写真。うーん微妙。
もう目玉に刺青とかじゃないとちょっと。


こういう変な人が刺青を好むから市民権が
なかなか得られない気がするので凹みます。orz


一番自信があるのがシーメールの写メだったんですけど
おっぱいが微妙でした。
なんて言うか、ホルモン注射のみでたぷたぷになった胸を揉み潰した感じ。
こんな変なおっさんに全裸で写真撮られてる時点で
美しいものにはほど遠い存在になってるな~


ってよぎった神戸の春。春だからなのかな?とってもドグラマグラ。


働く前から変な人に捕まりやすい傾向があるので
気をつけてはいるんですけど類友だったらすごく悲しいです。

変な人センサーは反応しても回避がなかなか難しくて。



大阪ん時も変なオッサンに捕まって
スプレーで原液コーヒー飲まされそうになったり
(持ち歩いてどこでも味を楽しむそうです。そこまでして飲みたくないな
英国紳士としてはね)

しかもずっと私を男だと思って話してて特に弁解しなかったら
気が付いた瞬間、お前どろろか!と言って切る真似されたり

席外しても外しても待ってるので
のち1時間ほど何かの軍隊の話しされて合計2時間の拘束。

あーしんどい一日だった~て思ったら次の日も目掛けて来ちゃって
上司さんに了解取って帰るまで逃がしてもらったり。


あとは道歩いてたら公園掃除してたオッサンが
掃除用具の熊の手で私の髪の毛とかそうとしたらしく
熊の手降り下ろして来たり。そんな髪長くねえから!机ねえから!


状況が訳わからん上に、説明下手なのでこの気持ちを
誰と共感出来るのか、神の与える試練ったらハードル高すぎです。


何がいけないんかなあ。
最初の二つは相槌打ったのがNGにしても

最後のオッサンなんかこっちが認識する前にアタックして来たので
何がそんなに引き寄せるのか気になって仕方ない。





まあ、牛島さんがモテモテって話です。うらやましいだろう。



  

ニコニコさせて

2009–03–25 (Wed) 22:54
20090325225434
リンさま今晩のお夕食はケーキでございます!
もう半年以上、せわしなく偶像崇拝してる牛島です。こんばんは。

下山して神戸来ました。お店とかあるのが嬉しくて
ハンズやらケーキ屋やらコンビニやら用もないのにハシゴしまくりで

リンたんと上司さんへのお土産にケーキ買ってみました。
あと神戸は美味い豚まんがあるので食べなくちゃ。


んで無線LAN仕様だったのでこのホテルもパソ使えませんでした。
もう知らん。リンたんと寝る。



  

どんなイロが好き?

2009–03–25 (Wed) 08:45
20090325084553
20090325084550
 
どんな色でも好き、な牛島です。おはようございます。
中途半端な色が好きでございます。

さて、朝の活力元とくればNHK教育です。
NHKの真のアイドル、
中央に映るはこおろぎさとみを宿らせるうーたんです。ハアハア

うーたんげんきげんきぃ!て言われると一日元気でいられるので
皆さまもぜひ。この舌っ足らず!誘ってますかうーたん(^O^)


最近この「いないいないばあ」のワンワンが気になって仕方ないのです。

出始めは犬の自覚と空回りしてる自覚があったのか
居るってだけのサポートキャラだったのに

今では自身の手袋に目口をつけ勝手に新キャラを立ち上げ、
同じ目線でうーたんにいやらしく大接近しやがったり、

特にテーマの決まってないピンのコーナーを持つなど
(独り言で進行するんですが、テンション上がるとオネエ言葉、
ソリに逃げられてアイムソーリーとか
山に来て「独りこだま…クスッ」とか平気で言う)


幼年齢の中にオッサンが混ざってるようなアンマッチ感がが
NHK頑張りすぎです。

ワンワンはどこから路線間違ったんだろう。

あまりに幼児向けで途中から見てないので、
ワンワンが狂い始めた辺り見てみたいです。



  

うおー

2009–03–23 (Mon) 02:51
メール返したいのにこの時間!!
今起きましたー!ハアハア



今日はちょっと変なクレーム処理してて帰ってバタリでした。
薬で眠らされてるみたいで、起きようとしても白目向いちゃうみたいな。

変な夢とテレビを同時進行で見てて寝てて疲れました。
でも起きたら爽やかなのね。

意識がはっきりしたきっかけは○○の国の王子様っていう
NHKの番組でした。書道の国の王子様に起された!ハアハア


合間に入る要潤演じる王子のブツブツぼやきや
姫のナチュラルな勘違いぶりが好きなのに
終わってしまって悲しいなーと思ってたら

どうも中の人が代わって復活したらしくムカつくなーと
いった感じです。柳原かなこの笑い所が理解出来ないのねんorz


前は誰だったんだろう。前も柳原だったらどうしよう。

オードリーも初め見た時毛嫌いしてたんですが
今はテレビ欄から追っかけて見てるので、
その内180度変わる時があるのかも知れません。




 

インスタント置き手紙

2009–03–22 (Sun) 21:08
20090322210812
 
元来、手書きであるから必死さが伝わるんであろうと
毎朝置き手紙して部屋を出るんですが

職場がラミネートの機械買ったので楽チンしてみました。これで使い回しできます。

デザインナイフを忘れちゃったので粘土がすすみません。

山を降りて100均いって買ったんですけど、こんな刃がでかいと
親指に刃物が…。どうしろというの!(^o^)/

次は神戸なのでハンズあったな~。
せめて近くに文房具屋があるといいな。


ここから検索すると一番近い文具屋が1.6km。
でもなぜか「○○書店」。

その次はちゃんと文具屋なんですが3.8km。
う~ん。1時間じゃ帰って来れない。


みんな車で移動するから道に人が居ないんですよね。

もしか車を運転してるのは人間じゃなかったらどうしようとか

山の木々の合間から目を見開いた、いつか零で見たような白い女が
こっちを見つめてたらどうしようとか

オカルト乙女を演じる瀬戸内海の夜は寝苦しいです。

ああ、人とコンビニ求めて下山しそう!




 

聞き流すその耳が恋しい

2009–03–21 (Sat) 01:55
20090321015530
20090321015526
 

動物の体のラインは飼い犬から覚えたので
ふとアッーてなります。
たまに思い出したように粘土継ぎ足して作ってます。

従兄弟のドラゴンの足が折れました。アッー。
せっかくなのでちゃんとバラで作って
レジンで複製しようとやっと決意出来ました。
は~。けだるい夜です。



探偵ナイトスクープでホロリとしちゃいました。

死んだおじいちゃんがルー大柴にそっくりで
おじいちゃんを忘れられない孫がどうしても会いたくて
ルーを召喚するんですけど

最初、趣旨をよく分かってないルーが説教してみたり
どう接していいか分からず、笑い話なんです。

でも中盤から孫のすんごい嬉しそうな態度に
だんだん馴染んで来るルー。

いきなりおじいちゃんになってくれって
よっぽど変な話なのに、だんだん
じいちゃん好かれてたんだなあとか、
一緒にこんな事したかったんだーとか
やり残した事を消化できて良かった良かった

と、ついつい感動してしました。
見守る家族もまたなんかねえ(; ;)
最初の「んなアホな」って雰囲気が
いつの間にかなくなってたのにびっくりでした。


いや~けだるい夜の感動でした。勢いで寝ます。



 

聞いておくれよおふたりサン

2009–03–19 (Thu) 21:26
20090319212640
岡山来ました。買い出しに山を下りました。

暗い中、見下ろすと黒い池がぬらぬら光っていたり、
道より夜空の方が明るかったりして
心細かったです。街灯がほとんどないので
たまに追い越してく車のライトで
こんな道だったのかと知る40分は格別でした。

残りの六日間は意地でもホテルにいます\(^O^)/


とりとめない話なんですが、
部屋にまるまるファブリーズ一本使ったら、
ヤニ臭くなくなりました。すごい!

初めて一日でファブリーズ使い切りました。
禁煙ルームなのに灰皿を見つけてしまい
怒りのファブリーズ祭りだったんです。orz




 

ナマコ食べ過ぎた

2009–03–16 (Mon) 20:59
20090316205921
20090316205919
20090316205916
 

魚屋さんの話のはずみで買ってしまったので
ナマコ酢作ったんですけどどうも煮過ぎちゃってイマイチ。

湯通しするだけでいいのは理解したのに
撮影する時間はない事を理解してませんでした。なまこサーセン。


果物食べて寝まーす。

 

広島はお得

2009–03–16 (Mon) 00:36
日が沈むのが遅く、日がのぼるのが遅い広島です。最高。

とある飲ん兵衛が、冬と夏じゃ朝帰りの罪悪感が違うんだよなあと
言ってましたけど本当その通りで

夜更かししても、何度寝してもギリギリまで暗くていい感じ。

最近趣味が寝る事なので、明るい内から寝てみたりで来て
楽しいです。粘土はしばらくお休み。


 

メモ

2009–03–16 (Mon) 00:30
23
ジムキャリー?がどれだか見分けられない。

23の数字に取り憑かれた男の話。
迷信深さがナチュラルに暴走しててイイ感じ。
まとわりつく不快感。気にならない程度の連続する謎。
現在進行中でラストがどうなのかわからないけど
けっこう楽しくて満足。


ゴーストバスターズ2

女神がちょっと殴って来るって出かける。
昔ピーターが志村けんに見えて仕方なかったけど
今見ると髪型以外あんまり。
でも10年後には髪型もあんまり、となるのかも。

ニコニコミタイ

2009–03–13 (Fri) 23:42
フダかけとくと掃除しないでくれるホテルなんで、
フダかけて出かけたら「昨日のまま忘れてかけっぱなしなんだろう!」と
良心的に解釈したらしくて掃除が入りました。


そこまでは今までもよくあった事なんですが
今回腹立たしいのは机の端に並べておいた
サンショストラップの上に物置かれてた事です。

机の状況から見て大事に扱ってんのが何で読み取れないんだと
腹立ちまくり。フロントに連絡しようか迷い中。

来た時に部屋の件で文句いったのでちょとね。

禁煙ルームなのに煙草臭かったので部屋変えて貰ったんです。
今まで喫煙してた所は壁紙張り替えたりカーテン変えなきゃ
非喫煙者が納得する禁煙ルームになるはずない。
ていうかちゃんとした禁煙ルームあるのに最初からそっちに何でしない。

佐川といいホテルといい、言った方が得をするのが胃が痛いです。
そういう契約だからでは一辺倒すぎるけど
言えない客だったら7日間もイヤダナァと思いながら過ごすんですよ!

向こうの気持ちも分らないでもないけど
私は私の気持ちの陣営で、味方であるべきなので、
向こうの気持ちまで想像するのは止めとこう!と思いました。


あーしかし話戻りますが
他にも堂々と人のバッグのチャック閉めたり
机の鉛筆たちを勝手に整理したり
本当腹立たしい。リンたん置いてかなくて良かった!(`皿´)
結局そこです。私物のキワミ。


もうニコニコ見たいですニコニコが本当にみたい。
薄暗い部屋で時間を気にせず1人でみたいガクブル。



さて、広島は水曜どうでしょうが今日なので楽しみです。
レイトン教授持ってくれば良かったなあ。




 

信じられない事が起こった

2009–03–11 (Wed) 16:52
20090311165210
聞いてくれ 有り得ない事が起こった。
今こうして目の前にしてもまだ理解できねーぜ

ノーパソかついできたのにこのホテル
LANケーブルが見当たらない!\(^Q^)/



でもこんな事もあろうかとipodに動画詰め込んで来たので大丈夫です。

今回は一か月の長丁場なのでリンたんも粘土も歪みなく完備。
リンたん春服欲しいねえ~(*^Q^*)あばばばぶひぃ
針持って来なかったorz


ちなみにこのホテル。
リンたん初めてのホテルなのです(しかも同じ部屋!)
ちょっとノスタル爺…。

もう折り鶴には本気ではしゃげないんだって。



 

今回荷物がすごい重い

2009–03–11 (Wed) 12:49
20090311124941
久々に広島いてきます。
現実感を失うほどひさびさに集中しました。


ついにサンショストラップ出来ました!!

あとは使ってくれるかです。ドキドキ。


 

ファイヤー

2009–03–07 (Sat) 00:15
PS3奪われてしまい、結局ニコニコでバイオ見てるってどうですか!<(^□^)>
水曜日までゲーム三昧決め込もうとしたのに。

プレイしてたら画面上にオンラインメッセージが来て
何だろうと弟を呼んだら、そのままモンハンinPSPになっちゃいました。

PS3ってパソコンみたい。他人の物をいじってる感じがしてならないです。
PSP単体でネット接続って出来ないのか。うーん。


あと、

どさくさに紛れてなんですけど、去年暮れぐらいから
この日記に拍手からコメントしてくれた方たち本当すいません。
すっかりそこのページ確認する忘れててずいぶん放置してしまいました。orz
ごめんなさい。どうもありがとうございます;;



そんでもってゲームの話に戻っちゃったりして
もうちょっとでクリアなので、こんばん中にやっちゃいたい

ふううぅぅーー

        あああーー早く終われー終われー。はあはあ…… 

                                        かゆうまー




休暇をムダにした

2009–03–05 (Thu) 18:49
発売日です!!


なのに来ないバイハザ5…orz

休みが取れるか分からなかったのでアマゾンで予約してたんですが
佐川急便の配達状況みたら明日の到着予定!

何で4日に都内の集配所を出てんのに二日もかかんだよ確かに運輸系の
きっつい仕事体制は知ってるけど私がどれだけ
この日を楽しみに仕事千切って東京帰ってきたのかをせめて知って欲しい!!

と、いつにない異常なモチベーションで営業所に電話したら

今届きました。なんで言えば何とかなるんだ。

仕事でも佐川は言わないと荷物も指定の場所に
運んでくれなかったりするので

以前上司さんがブチ切れてハンコ絶対捺さない事件とか
あったなあと思い出しました。


もう全部忘れてプレイしてきます。

来週の水曜日以降までたようなら!

なまこバースデー

2009–03–01 (Sun) 22:53
20090301225258
20090301225256
 

社長から着信があって、知らない番号!と出なかったら
留守録に「社長です。折り返し電話下さい」とあったので
ビクビク電話したら誕生日だから好きなもの食べておいでとの事でした。

オラ、アットホームな会社苦手なのに今回はなんか嬉しい。
親睦会も途中で逃げ出す根暗に
懲りずに優しくしてくれる社長に感謝です!


てな事で
ホテルのレストランでたらふくなまこ酢を食べました。ンマーイ!
あとステーキやカニも頼んじゃいました。

ごちそうしてくれる人が目の前にいると好きに注文しづらいけど
遠隔ごちそうなので上司さんとやりたい放題でした。

あと上司さんからケーキ貰いました。

周囲に何にもないのにどこで?と思ったら
田んぼを何枚も乗り越えて買いに行ってくれたそうです。

皆優しいなあ。良い誕生日だったので気分良く寝ます。




 

 | HOME | 

プロフィール

牛島

Author:牛島
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

