
--–--–-- (--) --:--

誕生日がくる

2009–02–28 (Sat) 22:12
さっきテレビで明日からもう三月ですね!と言われて
明日誕生日な事に気が付きました。
帰ったら花粉症の薬をセルフプレゼントしたいです。
痒くて痒くて、今日も鼻水を足らします。


帰ったら映画版のドラゴンボールも見に行きたいです。
ヤバそう!

あと3/5にバイオ5が発売なのですっごい楽しみです。

 

麗しのアコーディオン

2009–02–28 (Sat) 00:46
20090228004653
 
NHK教育のえいごであそぼに出てるこの2人、
長い間名前が分からずゴミとモチと呼んでたんですが
今日ようやく名前が分かったのに
「やっぱり白い方はモッチでモチなんだ!!」
と感動した瞬間に忘れました。ごめんよゴミ。
ケボとか何とか書いてあった気はするんですけど。


なんかホテルに人が居ないな~と思ったら
幽霊出るらしくて軒並み皆避けて宿泊してるらしいです。
全然出ないけどなあ。

でも今回はリンたん連れて来てないので寂しいです。



お化けと言えば昨日懐かし番組を振り返るテレビで
宜保愛子さんVS幽霊屋敷をダイジェストで見ました。

「大変、ガイコツみたいな顔してる。ここに寝てるわ」
とボロボロの布団を指差す宜保さん。
ヒイッとなるスタジオ。
「こっちに持ってきましょう」と布団をひっぺがす宜保さん。
次の瞬間ふざけんなとばかりに引っ張り返される布団。

なんという心霊現象!というよりかは
宜保さんのヤンチャぶりの方が驚きでした。
寝てる時に布団はがされると誰でも怒りますよー。;;


しばらくテレビから消えて、亡くなるちょい前に
ネプチューンの番組に出てたんですが
(ふんどしタイゾウ先生とロッカーで相談するやつ)

その頃の楽しげな宜保さん好きでした。

サバンナを上空から見ていて、ヌーの群れを見つけた宜保さんが
佃煮にするほどいる!!!とはしゃいでたのが何か記憶に残ってます。

お化けの相談ももちろんあったけど、ネプチューンの時は
何か毛色が違ってて楽しそうだったから
良かったなーとか何とかかんとか。



何でこんなに宜保さんについて話してるんでしょうね。
自分でもよくわからないです。



 

お金持ち

2009–02–25 (Wed) 23:53
お夕飯は上司さんの仏壇のお下がりの
パパイヤ、マンゴー、そして赤いきつねです。

残金800円。

金貸して下さいって言おうと勇気貯めてたら
もう貰ったと思ってた給料貰えたので問題なくなりました。
ケチな割にその辺りよく把握してないので
会社が本気出したら人件費すごい浮くと思います。

しかしワーイです。郷土料理くらい食べたい!
じぶ煮というのが名物だそうです。


今日は本当にボォ~っとしててさっきも赤いきつね買うのに
10分もかかりました。(小銭入れ持って販売機に行ったら
100円しか使えないタイプで100玉が足りず、
部屋に100円取りに行ったら小銭入れを忘れて
もっかい部屋に行って100玉握ったと思ったら500円玉で、
もう諦めてジュース買って小銭作ったという)


あと東京駅で降りようとしたらまだ大手町で慌ててリターンしたり。


ただ、沢山書いたので自販機のが1番仰々しいですが
今日のベストうっかりは14時まで寝坊して
予約した新幹線乗り損ねた事でしょうか。


指定席取ってたのでウヘェとなったんですけど
自由席ならそのままどれでも乗れるそうです。

つい新幹線や飛行機をキャッチ&リリース&再度キャッチしちゃうんだ。
明日はポカしないといいな~。


さてお湯沸いたのできつね食います。
 

助けて

2009–02–25 (Wed) 16:52
20090225165244
 
石川県に向かってます。驚きの白さ。

雨が降ってて寒いです。しかしもっと寒いのはお財布の中で
千円札が1枚…、という。

お財布そっくり忘れたんで、キャッシュもないんですよねー。


心は錦でがんばりまーす。

 

即死ソング集

2009–02–24 (Tue) 01:17
作業用BGMを探してたんですがこんなんが。

【ニコニコ動画】ちょwww て言ったら負けEX - その発想は無かったカバー曲編

8:15からがおススメです。耳元で聞けるませんよこんなん。
写真だけでもけっこう楽しめます。ダースベイダーのテーマがカッコイイ。


【ニコニコ動画】外国人なのに何故か日本語で歌ってる洋楽メドレー 【作業用BGM】

死ぬwwwwwwww 二度と英語の歌なんか歌わねえって覚悟させてくれるけど
言語ってのはそういうもんじゃないだ!!とも思わず奮いたつよーなそうでもないよーな。
とりあえず腹筋は崩壊します。

だからあーおれはぁー。これ明日通勤に聞きます。楽しみ増えた!
二曲目が本当やばいのでぜひ皆様も通勤通学のお供にどうぞ。きっと国語力アップ。


【ニコニコ動画】山崎ハコ - 気分を変えて

友人が歌うたいを目指してるのか何なのかライブをよくやるんですが
年配の人は山崎ハコに似てる似てるというので気になってました。

あーー、なるほどでした。ちょっとメモ。

曲調好きなんですが、友人に耳元で歌われてる気がして
ちょっと迷います。少年声出してくれたらすごい萌えそう。アイアム無節操です。




シンナーくさい

2009–02–23 (Mon) 23:51
サンショウウオの色塗りに挫折中です。うーんうーんうーんうーん…

あずき色が可愛いに違いない!!!!っていう思い込みのひらめきで
しょっぱなから全部あずき色に塗っちゃったのが間違いでした。orz

明日オレンジ色に塗ってみます。オレンジこそ真実の色。


ttp://sakura-net.net/diary/2009-02/15_001266.htm
ボカロソート。私もちょっとやってみました。


順位 名前
1 鏡音リン
2 鏡音レン
3 MEIKO
4 重音テト (UTAUキャラ)
5 初音ミク
6 Sweet Ann (海外)
7 神威がくぽ
8 LEON(海外)
9 巡音ルカ
9 Prima(海外)
9 LOLA(海外)
9 MIRIAM(海外)
9 BIG-AL (海外:未発売)
9 亞北ネル (派生:準公式)
9 弱音ハク (派生:準公式)
9 AKAITO (派生キャラ)
9 咲音メイコ (派生キャラ)
18 KAITO
18 たこルカ (派生キャラ)
18 KAIKO (派生キャラ)
18 ブラック★ロックシューター (オリジナルキャラ)


もともと派生キャラへの興味は低くいんですが、さらにその下を
兄さんが行くとは思いませんでした。その下は名前ぐらいしか。
AKAITO、KAIKOも下の方なので兄さん全滅してしまいました。

あとミクより上にテトが。

ただ自分でも分からないのは海外陣でしかも未発売の奴まで
KAITOより上なんですよね。ビッグアルって誰だろう。


引き分けを連打するとこうなるのかも知れないです。とほほー。



突撃ファンクラブ

2009–02–21 (Sat) 20:49
20090221204938
 

昼休みに頑張ってアミューズメントショーに足を伸ばして見ました。

ニコニコのグッズが5月頃に出るそうで。ミニポーチ微妙に欲しいです。

あとうまい棒とニコニコのコラボ商品とか。何味なんだろ。


UFOキャッチャーのフリープレイなんかは
60分待ちでちょっと遊べなかったんですが、

お箸で豆をつまむ玩具とタコを積み上げる玩具で遊んで来ました。

ノルマを越したのでタコと豆を一つずつ貰ったんですけど
沢山ないと遊べないものなのでやっぱり買ってねって事かー。
ちょっと欲しいです。

そして音ゲーは大盛況でした。ボカロ曲をポップンで叩きたい今日この頃です。

帰り時間ぐらい一人にしてくれと思うものの

2009–02–21 (Sat) 02:09
別車両に移りますね、また明日!^^

の一言をなかなか言い出せない牛島です。いや、言ってはいけないとは思うのだけど。
頭の切り替えが遅いので喋りかけられると

何か返さなきゃ→何の話してたっけ→何を考えてたっけ→「なんだっけ」

なんなんだっけ???で頭が混乱するんです。
はてなぁ、なんでこんなに頭が悪いんだろう。

どちらにせよ何も思いつかない生産性の無さなら
放っておいてくれた方がいくばか楽なんですけど!

とかそこまで言うとネガティブ過ぎるので
ポジティブっぽく明日も仕事がんばるぞーとか書くのが
社会人として及第点の嗜みです。

なぜ及第点かって
そんな事書いたら読んだ人の明日への活力を奪うので及第点です。
正解はレンのVSQで「おやすみなさい○○さん」とでもアップするのが正解です。

リンレンのパンツと一緒に寝たい!!


そんな私の最近の楽しみは、勤務中チロルの包み紙で鶴を折る事です。


【ニコニコ動画】【関節人形】 Plastic girl 【制作風景】

これすごいですよー!この小ささでリアルっていうのが素敵です。
透き通るような肌のリンレンが見たいです。

京都でさんざん人形(ひとがたと言ってた)は必ず寄り代になるから…って
脅されたので、家に置くのは怖いなぁーと思っちゃうんですが
それでもやっぱり魅力的な物は魅力的です。


曖昧模糊な

2009–02–19 (Thu) 01:25
20090219012507
 

やっとサンショセンターの複製しました。
あと色塗りとコーティングして送って…。
ピンクとかに塗りたいなあ。
ヤスリをかけずにちょっとポリゴンチックになってるのが
お気に入りです。賛否わかれそうですけどねー^^

最近は型取りできないぐらいガタガタしてる方に
うっかり魅力を感じちゃいます。


とりあえず今やってるの全部終わらせよう。
あと粘土は従兄弟のドラゴンだけです。


今一番何やりたいかなー。


 

帰れました

2009–02–17 (Tue) 10:14
小田急線のほぼ全行程を
チャック全開で駆け抜けた男、スパイダーッマ!ではなく牛島です!
何か寒いなあと思った。

就職活動してた時も毎回チャック全開で面接していたので
忘れないようにしなきゃとは思うんですけど

お便所行った後のおおらかな気分がチャックと結び付かないです。


今日は特にボンヤリしてて、チャックどころか
切符まで落としてしまいました。


今日はなにしよっかな。ハアハア!


 

ロゥドローラァ

2009–02–13 (Fri) 17:33
20090213173347
 

ロゥドローラァー?

イエス!ロードローラー!

OH!ロドロォラァー!^^

イエスイエス ロードローラー!

ゴーホーム?

イエスイエス!ホテルでも可!\(^o^)/


ホテルがヤニ臭くてやってらんないです。





本当はお家に帰りたい。orz


 

レンタルと映画館の狭間

2009–02–12 (Thu) 03:06
映画をまた見るようになったのでメモしておきます。なんでかっていうと
何を見たか忘れるからです。忘れると悲しいのです。
 

・「アイアムレジェンド」 ウィルスミスはエディマーフィーではない 人の配置が優等生 ☆
              日本語版のがおもしろいです。 これすごく好きです。


・「シザーハンズ」 一人 孤独 純粋 身勝手 黒い ご近所付き合い
           エドワードーーーーって思う。お父さんがけっこう好き。


・「ベンジャミン・バトン」 ブラッドピットのヒッピー生活が長い 振り返った子供
               ブラピがパコパコしなければ2時間40分もかからなかった気がする。
               映画館。               


・「ホテル・ニューハンプシャー」 熊の着ぐるみ。大きくならないでごめんなさい。1984年作。
                    深夜テレビにてin京都。携帯でタイトル探すのに苦労した。


・「スウィーニー・トッド 」 歌う人たち。思いのほかスプラッタ。ショタ。シザーハンズのあとだと
               刃物×デップ×目の下の隈 = ティムバートン作品 みたいな。
               

・「パンズ・ラビリンス」  大人の姉弟。山を駆ける。暴力。精神の脱出が幻想なのか。
               男児は父親の元で生まれるべきだと大佐が言う。怖い軍人。
               けっこう面白かった。マンドラゴラ。
      

・「ハンコック」 たぶんマンガとか映画とかアニメとかニコニコ見る人は
         「中2病」「自己満」とかって言葉が思いついちゃう気がする。
         日本語版まではちょっと見れなかった。




アイアムレジェンド面白かったです。

京都でスッポン食っちゃいました。

2009–02–10 (Tue) 01:19
20090210011946
20090210011944
20090210011940
 
写メだけとりあえず。もう寝ます。

お化けの雑誌を貰いました。
驚いたのは価格。高い本なのね!
ボリュームとジャンルを考えるとまあこんくらいなんかなあ。


今朝放送してたワクワクさん。この前友人と「ゴロリ…!」と息をのんだ
問題のシーンの撮影に成功しました。

将来なりたいものの話をしていたのに、
なぜか「ボクが女だったらねぇーえ」と始めるゴロリ。

可愛いお嫁さん、バレリーナ、○○○(忘れた)、イルカの調教師さん。

最後の調教師って男じゃ出来ないんでしょうか。
なんかゴロリの女性性への憧れが溢れ出過ぎてて
ワクワクさんが声に出して引いてたのが印象的でした。


で、一応メインの工作の内容は、憧れの職業の写真に
自分の顔写真貼り付けるというアイコラへの手解きだったんですが、

まさか女になりたいとか熊が言い出すと思ってなくて
お嫁さんが用意されてなかったんです。

むずがるゴロリのためにワクワクさんが手書きで
ウェディングドレス描いたりで
その辺りの2人の仲の良さに燃えてしまいました。


最後らへんはお互いの秘め事を共有しようとしたのか

ワクワクさんの赤ちゃんプレイが見れます。

それに付き合うゴロリに燃えます。君達一体どういう仲なんだ。
工作以外の事も教えてるんじゃないだろうねえ!(大泉洋の声で)

あの後、女になりたいゴロリが授乳しなきゃと乳首を出しちゃったりして
一瞬ワクワクさん我に帰って止どまりそうになるんだけど

ここで現実に戻ったら雰囲気悪くなるような気がして
ついつい、チュー…、と、一線越えちゃったなあっていう

けだるい妄想して気持ちワルくなってました。
この爽快感のないカプがたまらない。



あー、朝の教育は最高です。


 

キヨメタマエー

2009–02–08 (Sun) 17:28
20090208172820
 
恋みくじ引いたら凶が出ました。

速攻で結び付けて帰って来ました。


八坂神社でした。



 

おいでヤス!!!!

2009–02–08 (Sun) 01:23
20090208012302
 
おいでヤス!早く来なヤス!!ってわけで京都の夜、第三夜です。

100年くらい前の家をそのまま中華料理屋さんにしてる
お店に連れてって貰いました。美味しかったです。

リンたんの夕飯はカステラでした。こっちも美味しかったです。

そういや今日寺院の人にリンたんは日に当てた方が良いと言われました。

ご心眼でダニとか発見されてしまったのかしらと思いきや

御守り代わりになってるので、たまに日に当てて
休ませてあげなさいとの事でした。


真っ昼間からピグミーダッチワイフのリンたんと
日向ぼっこする口実が出来ました!\(^o^)/ワーイ

って解釈しそうになりましたが、粛清に受け止めても

御守りとして日々守って下さるリン様を天照大神の元にお連れして
浄化して差し上げたく思いました\(^o^)/キヨメタマエー


なので、まあ各方面気にしつつも
一応リンたん日に当てようかなって思いました。

明日は10kmの道程で伏見稲荷大社と会社に行く予定です。
昼休みじゃ間に合わないので早起きします。
京都楽しくて昼休みに粘土全くいじれません。
明日とうがらしも買ってみます。

おやすみです!


 

ご挨拶

2009–02–07 (Sat) 01:39
20090207013926
 
東寺の写真です。快晴で気持ち良かったです^^
普段開いてないお堂が開いててラッキーな昼休みでした。

漬物が美味そうで店の前通る度に困ります。
帰りに買って速攻で食います。ハアハア
稼ぎに来たのか散在しに来たのか非常に怪しい。
漬物食べ放題とかないのかなー。

酒粕、ミソ、奈良、べったら漬けとか濃厚なのは
あんまり食べないんですが
あっさりした漬け物は大好きです。




 

明日から本業

2009–02–06 (Fri) 01:45
20090206014539
 

紙の魅力にはまりました。面白いのね和紙って。
千切った紙の端の部分が可愛くてきれいです。


店に入る度に「おこしやすー」て言われ、
買う度に「おおきにーありがとうです」と言われます。

最初は観光地だからリップサービスかしらと思ってたんですが、
なんか町中で若いサラリーマンも言うのを発見。
リップサービスじゃなかったんですね。
それともフザケて言ったのか。京都迷宮の謎は深いです。

牛の座布団なんですけど、何でも100年前の生地だとか。
牛嶋神社の牛さんに座布団作りたくて和柄布を探しに入った店が

桃山時代~明治までの、中には博物館レベルという本気の店で


何でそんな所に入ってしまったかと言えば、
観光本に載ってたからでして

店主さんが奥から出てきて場違いな客にニコニコしてくれたからには

なんか買わなきゃ!!!!と頑張りたくてティッシュカバー買ったんでした。


んで、使わない物買ってしまったとちょっと後悔気味だったんですが、
なんの気なしに牛の下に置いて見たら
イケてて買って良かったと思いました。


めでたしめでたし!!^^


 
 

かつて言った言葉を繰り返す認知のような男

2009–02–04 (Wed) 22:36
20090204223642
おうちに帰りたい男、スパイダーッマ!in京都 でございます。

せっかく観光地なので往復5kmをかけて清水寺行きました。

2km過ぎた辺りから旅行学生が見えてきて嬉しかったです。


食い物が美味しいです。
ホテルで貰ったビンの焙じ茶もすげー美味いです。ちゃんとお茶!


帰りたいけど、ホテルは居心地良いです。
片付けなくていいし、寝ながらテレビなのです。

それではまた。

 

おいおいおい(オードリーの中尾で

2009–02–04 (Wed) 03:47
リボーンのツナってショタキャラなんすか!!!!



っていうのが今日一番びっくりした事でした。もうやんなっちゃう。
【ニコニコ動画】ショタ&ケモ キャラソンメドレー

FF7のナナキ追っかけてたらついついホイホイされちゃいました。

デジモンのメンツがやばいぐらい可愛いなぁ。
名前呼び合う所とか、新婚さんみたいでアテられます。^^



今週末、あ、先週末は4人もの人に会いました。お世話になりました!
すごく満足いたしました。


じゃあちょっと行ってきます。


 | HOME | 

プロフィール

牛島

Author:牛島
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

