
--–--–-- (--) --:--

シャイニングスパイラルうんこは何度でも立ち上がる

2008–09–30 (Tue) 05:39
何で君、焦げてるの!?みたいな、

夢見がすっごいわるいんですよー。なんでかっていうと
この半月ほぼ床で寝てるからっていう理由の明確さには恐ろしいものがあります。

別に家屋とのマゾプレイに目覚めたとかそう言うんじゃなくて
布団のクリーニング出したらなかなか戻ってこないからです。
早く戻ってこないかなぁ。ついでに出した掛け布団も恋しいです。


寝てる時に寒いと「体中がつる」という事を知って、
そういえば投獄された人の本か何かで読んだ気がする。寒いとつる…と
なんとなくアズカバン思い出したりしてました。

毎朝まちがいなく寝違えてる事に結局たまりかねて
まくらとか掛け布団とか揃えちゃったりしたんですが

布団戻ってくる前に一式そろったらどうしようー。
もうちょっと、「せめて夏用…」と思って手に入れた掛け布団で
がんばります。^^


                             もうがんばれない…
hasire.jpg


おどろどろ

2008–09–27 (Sat) 01:36
パコと魔法の絵本がおもしろかったのでもう一回見に行きたいです。
あれ映画館じゃないと!原作の舞台verも見てみたい。

高校の時、演劇部の雑用やってたんですけど
彼らの練習している演劇が意味不明だったので
何考えて脚本作ってるんだろうと思ってたから

舞台作品を映画にするとこんなにもわかりやすく面白くなるんだ!!!!
という感動もありました。はー。


ちなみに高校の時にやった演劇は
アンネフランクの生活を忠実に再現して生きる事に他人を巻き込んで困らせる
サザエさん一家の話でした。

いまだによくわからないです。よく練習する気になれるなぁって
今だから言える魔法の言葉です。ぶっ叩かれちゃう。



住所了解です。明日発想しまーす。発送。^^

あと拍手でらんらんるーのコメくれた方ありがとうございました。
ピンポイントで釣っちゃってたらゴメンナサイ。うはー!

それからだいぶ前にURLのコメくれた方、とりあえず半分ぐらいみました。
フェルトダイソー人形のミクがいっちゃん可愛かったです。
ダイソー人形改造は見てて面白いです。^^



柿の季節

2008–09–25 (Thu) 23:32
ストラップおしまい!^▽^机のモード変更しますー。うへえ。二次元モードっていうか
フィギュア用品ちょっと片付けます。紙を広げるスペースがない!


げもさーん!!すいません、携帯壊れちゃってアドレス登録してなかったものだから
メアドが分からなくなっちゃいました。コーティングしたの送りたいので
住所もう一回送っていただけませんか!見てる事を祈りつつ。
夜間問わずお待ちしてます。



唐突にモリモリくんで作ってたサーカスフィギュア。完成長引きそうー。
孤独な作業が苦手なのでサクッと終ってサクッと次のに行きたいです。
初フィギュアなのでちゃんと完成できるといいなぁ。

080912_2024~01

レンの腕を直そうかどうしようか悩み中。
長すぎるけど、ごまかせてる範囲な気もする時って悩みますよねー。


頭ふたつと言えば、この前ハンズでみかけた
「ルビー・グルーム http://www.rubygloom.jp/」
ってアニメ。頭ふたつのキャラクターがいます。おー。ミュージシャン。名前はレン!(とフランク)

顔がちょっと…ね。うん。名前にどうしても鏡音レンを連想してしまうから
この差にあんぐりしてしまうキャラクターです。それよりもこの人
すごく顔色悪いけど、双頭の上にゾンビとか?というか
改造人間、頭あと乗せ的なマッドサイエンティストな話?
あ、腕の色が違うので体は半分ずつ割り当てられてるくさい。


ギタリストかと思いきやドラムも叩けるすごい奴!
http://www.olcre.com/news/20080307113436.html

主人公のルビーのおでこも必見です。アクセサリーかと思いきや眉毛なのです。
いつも困り顔で世界一幸せな女の子。

「ふーん周囲のアウトローな人を見て安心を得ているのか」とか
自分の俗世な心に気づかされるスピリチュアルなアニメです。トホホー。

もっとハッピーな見方をしたいのに
いかにも普通のルビーが「見た目なんか関係ない!みんなお友達!」とか言うと
実はすっごく気にしてるんじゃないかとか
本当はけっこうな趣味の人で変わった人たちを屋敷に集めてるんじゃないかとか

邪推が止まらないよこのアニメ!まずこの屋敷がだれの屋敷かが問題。だれんちだー。

カートゥーンネットワークにて土日放送らしいです。見てみようっと。



君も好きか!ならば好きだ!

2008–09–24 (Wed) 15:33
      らんらんるー!  るー!
20080924153322


型取っとけば良かったのかなあ。自分用にも欲しかったです。
でも型取るとかじゃなくて完成したのが欲しいよママ!

オレンジががった髪の毛が好みで自作品にハアハアしてたら
スーパーサイヤ人だと気付きました。おおお。悟空さんにそっくり。


パソから見ると写真ぼやけてますね。携帯が前触れもなく壊れて
今は台替機なのです。カメラ以外はとても使いやすくて
これと本機を交換してくれないかと思ってます。メール打つの楽ちん。


【ニコニコ動画】【鏡音リン・レン】マクドナルド讃歌【オリジナル】

これのフルいつ来るんだろう!マック行く度に双子の声が聞こえます。ソファソソファソ…。

つっても最近はバーガーキングにお熱です。うますぎる!



何と心得る

2008–09–24 (Wed) 04:18
ふと気がついたらボーマス終わってました。





どうしたらいい?



って感じの当日でした。もともと行けないと思ってたので
カレンダーに書き込んでなかったんですよ…。
そしたら忘れてしまいました。記憶力のとぼしさは
涙も忘れる勢いです。行った事になってるので
そっとしておいてあげてください。



というわけで生きてます!


なぜかヒョンな事からハリーポッターのルーピン先生にハアハアしてて
なぜっていったらそれはもう先生が狼男だからに違いないんだけど
なぜ狼男に燃えるかって言ったら一言じゃ表せないので
あああーーー本当に好きだなぁ!!なのです!狼男たまらーん!

その性癖の根っこがリンレンも獣化させるんだと思います…。
やや獣萌えしてきました。獣と人の中間で虐げられてる人すっごい燃えまーす。
SかMかと聞かれたら答えなくても世は動く!MUSASI!KOJIKI!
ニャースでやんすーみたいな、なんていうか、、、
なんていうかです。トホホー。


ストラップ状況:顔描き込んでからコーティング入ります。やっと終わりました。

わ~い

2008–09–17 (Wed) 13:52
20080917135255
レンは立てない子達とずっと思ってたんですが、
頭で立てる子でした。

コーティング剤が少量で作れず勿体ないので
今ある分だけ塗装してから塗ります。

コーティングしても激しく爪でがりがりやると剥がれちゃうけど
市販のも剥がれたので、もうこれ以上は考え付かないです。
一応2回コーティングしときまーす。早く乾いて!

あとは材料自体に色を混ぜ混むとかですよね~。
そうなると色付きの樹脂粘土が魅力的です。いつかいじってみたいです。

だれですか

2008–09–16 (Tue) 21:34
20080916213454
よーっし お漫画描く前にリハビリだー!と
カッターからシャーペンに持ち替えたら
リンかレンかも分からない!

いままでリンレン描けてましたかとやぶからぼうに
聞いて回りたくなる衝動に駆られますが
載せて貰う先がリンレンアンソロなので
カイト描こうがメイコ描こうが皆リンレンに見えるはず

と、読んだので安心しました。
最近トウモロコシが双子並列に見えますもの。
リボンとバーロー跳ね毛があれば見分けるなんて
朝飯前でござあますわよねえおぶゅほほほ

セレブになりたいです。


ストラップ近況。やっとハンズ行けたのでコーティング剤を
買ってきました。やっぱり厚塗りではすぐはげてしまいましたから
今このコーティング剤を試し中です。

上手く行ったら先に渡しちゃった人にも送るんで安心しててください。

あとお手紙入れてくれた方、テンション上がらない時読んでます。
う、嬉しい事書いてあるハアハア。

このコーティング剤成功したら発送までもうちょいです。よろしくどうぞ!

うへへい

2008–09–14 (Sun) 05:15
作業BGMをもらいました。ふうふう。

最近の私の作業用BGMはこれです。

【ニコニコ動画】【円周率と流星群】あの双子が円周率一万桁に挑戦【作業用・修正版】

【ニコニコ動画】【VOCALOID】ボーカロイド神曲メドレー6【作業用BGM

ガタンゴトン…;-;  なんか泣ける!

円周率は言葉を扱うジャンルの作業には超向いてないです。もちのロンで。
でもぜひネーム切る時などに使ってみてください。^^



作業用BGM募集中

2008–09–08 (Mon) 21:31
じゃっかんきもちわ略なもちょこさんとこの日記読んでたら
元気になれるアーチスト&作業用BGMの話題だったので
さっそくどんなもんか探しに行きました。

【ニコニコ動画】Heavenly Star / 元気ロケッツ

あッーーーー!!!<(^O^)>
歯磨きしてたのであぶなかったです。洗脳されそう。



作業用BGM探しに行くと長くなるのがニコニコです。
そろそろ戻りまーす。



ああ寒いほど孤独だ!

2008–09–07 (Sun) 23:43
20080907234316
20080907234314
なんだこの孤独感!季節の変わり目ですね~。

おゆまるという玩具で白石を型取りして
パテ流し込んで見ました。白石レンです。横顔は可愛い?

あえて顔長いままヘアセット中。長門レンも作りたい。

今もひとつどうしようもないの作ってて、見て見て~!てしたいけど
このブログにあげるんじゃただ長くなるだけなので
動画にしてみようかと企んでます。もうvsqはあきらめました!(^O^)

あとまたストラップの話ですいませんなんですけど、
やっぱり塗装剥がれが気になります。

コーティングを今試験中です。アクリル樹脂(?)で
周り固めちゃうとかも考えてるんですが
とりあえず透明の塗料重ねがけしてみます~。

今自分で使ってみてるのでお時間ください><

また11月のボーマスに委託で置かせて貰える事になりました。

そして11月のデザフェスの時にチョコエッグとかのフィギュアを
持って来てくれたらその場でレンにするサービスしまーす。
本当かな?どうだかな^^

ミニチュア

2008–09–04 (Thu) 01:28
20080904012852
20080904012850
大きく作るの難しいので、どこまで小さく作れるか挑戦中。

パテが乾くまでの合間にちまちま作ってたら
けっこうレンぽくなってきました。小さいのは可愛いですよね。

元は修正してた時に余ったパテゴミをよったものなので
感慨深いです。ゴミレンです。

自慰行為の極限

2008–09–03 (Wed) 00:37
ぜーはー 待ち切れずに新しいパテ開けてしまいました。
今ぜっさん暴走中。すごい事思いついちゃって、その、その。ハアハア。
もう言葉にならないです。作業戻りたいのではあはあ。駆け足気味。

モリモリという造形用のパテのチューブを買って使ってみたんですけど
もうなくなっちゃったので結局徳用をハンズに。お前こんなに、本当に
どうする気なんだ!<(^お^)>アッー! 

今スカルピーという焼いて固める粘土にも興味があって
しかもシルバーにも興味が来てしまったという。まだまだシルバー!

作っても自分の部屋は飾るほど奇麗じゃないし
アクセサリーも自分じゃ付けないんですよねー。

というかニコニコ技術部か手芸部に超入りたいこの頃です。
いいなぁ。ボカロクラフト倶楽部とかあったら速攻で入りますよ。


これ買うかスカルピー買うか、エアブラシ買うか。うーん。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001F0QAFS?ie=UTF8&tag=webclap-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B001F0QAFS


お返事。
ストラップ無事届いたみたいでよかったです^^
しかも可愛がってくださるとのことで大喜びです。

こういうの初めてなので何か問題あったら
お気軽に携帯の方でも結構ですのでメールしてください。m( )m

今回はありがとうございました^^


 | HOME | 

プロフィール

牛島

Author:牛島
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

